スクリーンショット_2020-03-10_5.20.49

ブランド戦略実践会

ブランディングとは、ロゴやパッケージをかっこよく見せることでは有りません。それは、コミュニケーションにおけるブランディングかもしれませんが、以下の通り、ブランディングは経営戦略にとても大きく関与しています。

スクリーンショット-2020-02-22-22.36.26-1024x446

そのため、ブランド戦略実践会では、もう少し広義の意味でのブランディングを学び、実践できるように支援していきます。例えば、ブランドアイデンティティといって、「あなたの会社らしさ」を定義し、社内に浸透させることもブランディングといいます。あなたの商品・サービスのブランドが定義され、顧客の行動を設計し、さまざまなタッチポイントで顧客がブランドを体験することで、人々の中にブランドイメージがどんどん醸成されていきます。それは、パッケージやウェブサイトをはじめ、映像、空間、インテリア、接客、器など全てのタッチポイントにおいて、顧客に対してブランドをどのように体験させるかということです。

スクリーンショット-2020-02-22-22.10.12-1024x565

ブランドアイデンティティシステムやカスタマージャーニーマップなどその他様々なワークや学びを通じてあなたのブランドを可視化していきましょう。ブランド戦略実践会では、会員メンバーとの情報交換によって、あなたの理解もさらに深まっていきます。

みなさんのお申込みを楽しみにお待ちしています。

ブランド戦略実践会-1-719x1024

ブランド戦略実践会-730x1024

月額3万円(税抜)1社2名様までどなたでもご参加いただけます。

ブランド戦略研究会の会員様向けの情報として共有されるため、継続会員(月額3万円・1社2名様まで参加可能・12ヶ月以上在籍)のみのお申し込みが可能です。 研究会は毎月第2金曜日14:00〜18:00/懇親会19:00〜を予定しています。日程の調整ができなかった会員の皆様には、後日映像でご覧いただけます。継続会員は5月以降も引き続き募集を行います。会場福岡市内を予定しており、詳細は追ってご連絡させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?