見出し画像

年が明けて2日、改めて2021年どうだった?

どなた様にとっても2021年って
瞬く間に過ぎ去った、いつになく
早っ
という年だったかもしれない
私もそうでした

なんだかとても濃い1年だったかんじが
しています
何か大きい出来事があったとか
そういうことでもないのですが
いままでになく自分と密接に
関わっていくことができた
感じがしています

2021年は風の時代の到来の前の年
ということで、巷では「冬至までに
いらないものの手放しを」などなど
言われていました
物心ともどもの大断捨離というか
デトックスというか

この手放し作業ですが、人により
捉え方はそれぞれだと思います
私は手放すというか

リリース

みたいなかんじがしていて、
不要は不要なんだけど
いらないからボンボン捨てる
というよりも
感謝を持って手放すみたいな
そんなイメージで自分の内外で
取り組んでいました

一番大きかったのは
セラピストのお仕事の基盤として
肯認学の創設者の中谷凌子さんの
セッションを2回受けさせてもらえたこと

これは研鑽にもなりましたし、
自分の奥がギュッとそれまでの生きてくる
過程でどうしても持っていたかったこと
でも本来の自分を歪められていたこと
を手放していくキッカケにもなりました

中谷さんのセッションは今は5年待ちと
なっているのですが
もうなんていうのかな
魂のセッションでした
グッと迫ってくる、でも底知れない愛が
あるセッション
私もこういうセッションをしていきたい
と思わされたセッション

中谷さんの2回のセッションで
親と子のあり方だったり
私という意識がすごく理解できて
それまで無意識で持ち続けていた
いろいろをスッと手放すことが
できたかんじ
スッと行くまでは少々の葛藤は
ありましたが…

そしてその後、長く住んだ文京区の
極小マンションから出る気持ちが
本腰入れて動く気持ちが出てきて
セッションから一ヶ月後くらいに
本業の職場に近いところに引っ越し
をしたのですが
これが最後の最後の毒出しというか…

自分のいろんな考え方の癖とか
自分の過去の経験から選択の方向性
これを良しと肯定していく
心の機微というか
そこで流しちゃいけない部分とか
が顕になったのです

で、11月に2回引っ越しをする
ことになり…..

まっ、損した部分もあるけれど
(お金の面ですよね)
これ動かないと絶対に知り得なかった部分
でした

で結局蓋を開けると、いままでよりも
より快適な住居空間になったのです
住まいも倍以上の面積になったり
物価が安くなったり、通勤が15分
くらいになったり…
育った環境に近いところになったのも
大きいと思います

こうでもならないと自分から選ばなかった
ところというか

自愛様様、自愛を怠らずにしているだけで
誤りもすぐ好転していきました
誤りを誤りとせずにそこに居続けないで

「あっ、そうか違ったんだ」

って損する部分とかにフォーカスしないで
スッと立ち去る勇気というか
そういうのももらえました
自分におくる愛から

最初に引っ越しした先の隣が
超超超うるさくて眠れなくなったのです
建物の構造自体も私にはNGだった
最高の条件と思ったのですが
契約前に一瞬
「うー、この管理会社のこの担当に
手数料一ヶ月払うの嫌だな」
って思ったのですよね
それ流すとこじゃなかったのですが
流しちゃったのですよね
調子いい時ってついついね
そういう些細なとこ流しちゃいがち
いい勉強になりました
「我慢してちゃだめだ」
と10日でそこを出ました
なので同じ月に2回の引っ越し
ってワケ
今住んでいるところは最初に
エイブルさんに見せてもらっていたところ
担当さんが超いい人で、
「契約できなくて残念だったな」と
他に決めたけど事務所自体も全体的に
すごく良い感じで、菓子折り持って
挨拶していたのですよね
で、騒音問題勃発後すぐその時の
担当者さんに連絡して
手続きしてもらったのでした
「それは大変でしたね」って
オーナーさんにフリーレント一ヶ月
の話もしてくれて、いや〜有り難かった〜
その後、前契約も違約金とかなし
だったので返金されるものは全部
戻ってきました

これ最後の私のデトックスというか
リリースでした
無事にリリース完了した感が
あるので

2022年春分の日までは
しっかりと
自分はどうしていきたいか
にフォーカス
していこうと思います

セラピストのお仕事は魂職と
思えることなので
伸ばしていきたいし
自分の本当に望む生活に
しっかりシフトチェンジしていけるように
したいです

2022年すごく展開が
早くなりそうな感じが
しているので
「自分はコレっ!!」
「自分にはこれだ!」
ってものを解ってないと
選択のときに迷ってられないので
今まで以上に
自分とたずさえて生きたいと
思います


Sofiaまゆみ