見出し画像

最近みた夢の記録

最近久しぶりに夢をみた
正確には起きても覚えている夢
と言うことになるかもしれない

場所は多分スペインで旅行で行っていたようだ
パートナー(?)がいて、それは見たことのない
男性だった
今の仏人の彼ではなかった
彼よりも短髪で、白人なのは一緒だけど
もっとなんというかアングロサクソン寄りの
白人のような感じで
グレイスアナトミーに出てくるアレックスに
似た感じだった

ものすごく覚えているのは
ホテルをチェックアウトする場面
彼の方は先に荷造りを終え
「8:10発の飛行機だからそれに
乗り遅れないように支度して来て」
と言って先に部屋を出て行って
その後、私は急いで身支度と
スーツケースに自分の物を
入れて用意しているのだけれど
その物が多くて、なかなか荷造りが
終わらなくて、
結局、飛行機の出発時間に間に合わなかった
という夢

頑張って時間に間に合うように
荷造りを頑張っているのだけれど
気付いたらもうとっくに
飛行機の出発時間を過ぎていた
という感じ

時間を過ぎて困る自分と
そうなっても大丈夫と思ってる自分
なぜ彼は先に行っちゃって
先に飛び立ったのだろうか?
と思ってる自分とか

そういう感情が起きた後も残っていた

飛行機に乗り遅れる夢を夢診断で
調べたところ
(覚えている印象的な夢の場合はすぐ
ネットで調べちゃう)

今の気持ちをはっきり言い表せない、あなたのモヤモヤ感をあらわしています。

また予定通りにできなくて自信を失っていたり、これから先に対して大きな不安を感じていたりすると、このような夢を見やすいです。

こまゆめ 超細かい夢占いより抜粋

だそうです
確かに、自分が思う予定通りに行かなかったりすると
不安になるというのは有りがちかも...
自分も責めてますね

夢から自分の今の現状を知ることもできるかも
ですね