見出し画像

Belle saint valentin ma chère 〜愛しい人美しい聖バレンタイン

2/14日曜日

直訳するとホンマかいな
と思うくらい陳腐な言葉だけど
正直とても嬉しい
彼にもそう言った
素直に
今朝はそんなメッセージで起床

前の彼もその前の彼も
フランス人だったけど
イベント事の日にちは
オンタイムでないことが
多かったかもしれない

最初のフランス人の彼は
今思うと、よくプレゼントを
送ってきてくれた
スカーフやアクセサリーなどなど
その後の彼はいつもほぼ毎日ショート
メールでやりとりしていた

でも常に不安だった
相手からのリアクションが
あってもどこか
信じられない自分もいた

外側のことって案外
関係ないのかもしれない
逆に外側からされていることで

「うん、私、愛されてる」

って自分に納得させて安心していて
突然振られる
こともあるかもしれない
いや実際あるだろう

今、思い返すと

私は恋愛において
自分が相手に同じように
心から
できてない
ということを漠然と思っていた

いろんな恋愛の後、自分を知ることを真剣に
することにしてみた
なぜなら変わらない主人公は
わたしだけ、恋愛がうまくいきそうに
なると逃げて、プロポーズされれば
鳥肌が立ったり、yesと答えても
やっぱり自分から離れたり
相手があることでそんなこと繰り返して
いても失礼だし、酷いと思った。自分にも。


本当の自分がしっくりくる幸せに向かいたい


そのためには、主人公の自分を
しっかり知る必要があるとも感じた。

お陰で長くかかってしまったかも
しれないが、
本当の自分を知って(潜在意識に握りしめていた
思い込み(ブレインロック)
本当の自愛を知り、それを自分にできるように
なってきて
ものすごい変化を感じてる。

今は変に未来に思いを馳せることもないし
変に焦って先走ることもないし
相手になんでも自分の気持ちを話せている。
何も思わずに。こんなこと言ったらどう思われるか?
そんな不安も微塵もないし、なんでも話したいと
思えている。
すごい成長だ。

本当の愛
上部の言葉に惑わされず心をみる。

プレゼントも何もないけど
人生で初めてとてもいいバレンタインデーだな。

今日の写真は朝お散歩に言った近所の
古い庭園の中の巨木

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,351件