見出し画像

2頭身のかわいいアミグルミが20人出来たのでぜひ見てほしい

オリジナルキャラクターのアミグルミを作っています、オムニベリー(omni-berry)と申します。
今年の新アイテムのサンプルが20人全員揃ったので、ぜひ見てほしくてnoteにまとめました。

アイテムの名前は「ナナント / アワワ」。
(名前の由来は「な、なんと...」「あわわ…」となってるように見えることから)

画像1

2年ほど前からこの形で作っていたチャームがとても好評で、今年に入ってからもぽつぽつオーダーをいただいていたのですが、アクセサリーだとどうしても汚れたりして長くキレイな状態を保てないので、お部屋に飾って楽しんでもらえるようにしようと思ったのがきっかけです。

片手を口に当てている「ナナント」、両手を口に当てている「アワワ」、そして両手とも下げているポーズもあって、それぞれお好みのポーズをお選びいただけます。
サイズはキャラクターにもよりますが、6〜7cm前後のものが多く、価格はキャラクターによって12,000円〜18,000円。今年の4月から2人ずつ順番にオーダーをお受けしています。

「ナナント / アワワ」の特徴はなんと言っても2等身。
頭が大きく手足が短いバランスで、足にだけワイヤーが入っています。

それぞれのキャラクターに合うよう細かなパーツも作り分けていて、小さいので毛糸を何種類も使えないのですが、1段ずつ色を変えたりアシンメトリにしたり、色々と工夫しながら作っています。

画像2

アミグルミは通常パーツを分けて製作するのが一般的ですが、足から体にかけてつなげて編んでいるので、フラットですっきりとしたフォルムなのも特徴です。

全員名前も付いていますので、よかったら気になるキャラクターの名前だけでも覚えていただけるとうれしいです。

Liongham ライオンガム

画像3


Chimpagino チンパジーノ

画像4


Kerochov ケロチョフ

画像5


Kuronenko クロネンコ

画像6


Trinhos トリーニョス

画像7


Trinhos Jr. トリーニョス Jr.

画像8


Wanipsey ワニプシー

画像9


Nekomund ネコムント

画像10


Zovan ゾーファン

画像11


Nekognac ネコニャック

画像12


Kabassandro カバサンドロ

画像13


Usaril ウサリル

画像14


Fukulornon フクロァーノン

画像15


Kumafur クマファー

画像16


Penguinpuca ペンギンプカ

画像17


Butafi ブタフィ

画像18


Gorivadore ゴリバトーレ

画像19


Hitusio ヒトゥージオ

画像20


Inudorich イヌドリヒ

画像21


Usalott ウサロット

画像22


もっといろんな作品が見たい〜という方は、オムニベリーのWebサイトへ。
https://omni-berry.com


オンラインストアをチェケラしたい〜という方は、オムニベリーのオンラインストアへ。
https://omni-berry.stores.jp


※ その他 お問い合わせなどもWebサイトのメールフォームからお気軽にどうぞ。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
アミグルミ作家 毛糸でオリジナルキャラクターのどうぶつを作ってます。 以前は10年ほど中古レコードショップで働いてました。音楽とライブとビールが大好き。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。