見出し画像

若い頃のトンネル

若い頃は本当にしんどかった。
仕事も趣味も恋愛もみんな暗黒でトンネルの中にいるみたいだった今から思えば。

スピリチュアルな考え方を学んだからなんとか切り抜けられてたけど。

タイに2カ月間行く事を思い立って、英語もろくに話せないし、海外ひとり旅をバックパッカーで行くなんて勇気振り絞りまくり。

バイトでお金貯めまくって実行したのが30年前の33歳の時。

スマホもない時代。
地球の歩き方のみ。
笑い

仕事に賭けてるわけでも、恋人がいるわけでも、趣味に生きてるわけでもなく、これからどんな仕事してどう暮らそうとトンネルのど真ん中だった。
よし!とりあえずタイ行って帰ってから考えよう!
と、えいや!で旅に出た。

そしたら今のダンナと安宿の食堂で出会い、この人と一緒になって、稼いでは年1回2カ月ほどタイやアジアを旅する生活にしようと決めた。

落ち着かない生活に落ち着くとは。笑い

始めは順調に旅に出れたけど、途中でお金貯まらなくて行けなくなって、やっと再開したらコロナ禍になった。

色々ありまくりだったけど、スピリチュアルな学びをしたので今はダンナとラブラブだし、ヒマとは言え出来るはずないと思ってた自営業でスピリチュアルカウンセラーとか施術者にもなれたし、コロナ禍落ち着いたら又旅にも出れるし。

若い頃のトンネルは全部抜けています。
なのにまだ人生が残っている。

後は健康くらいだけど、すこぶる健康でパーソナルトレーニングも受けてスタイルアップまでしています。
身体作りはすっかり趣味に。
笑い

あまりにも平和がおとづれた今の人生って、しあわせの感受能力を磨いた結果でもあるのですが、平和過ぎると退屈な部分も。
なので来年はやる事増やします!するする詐欺で数年来た動画を撮ります!笑い
ネットには激しく疎いので不安だらけですが頑張ります。

今年はnoteも初めてみなさんとお近づきにもなれました。

来年もよろしくお願いします。
感謝合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?