見出し画像

自分と向き合うって?

自分と向き合う
ってよく聞く言葉かもだけど、それって具体的にどういう事か考えた事ない人ほとんどかも。

ある人は自分の出来てない部分を反省してしまったり。

そんなニュアンスだと自分と向き合いたくなくなりません?

自分と向き合うって、自分は本当にやりたい事出来てるかなあーとか、待てよ、本当にやりたい事なんだろ?とか。
やりたい事やる為に何を止めれば出来るかな?とか。
反省におもきをおくのではなく、今とこれから先にワクワクをみたいなニュアンスだといいですねー。

今、何が不足かよりも、今何に恵まれてるかを探すとかね。

考えるのめんどくさい方は、まずオススメなのは自分労いです!

なんの事もなくても、
わたし本当に頑張ってるよなあー。と、呪文のようにしばらく繰り返す。
出来れば1人の時に声に出して、出来れば涙が出るまで繰り返す。

自分の軸が満たされて、何かが変わりますよ。

嘘だと思ってやらないか、お金も時間もかからないし、とりあえず一回くらいやってみるか。

その差は大きいと思いますよー。

脱力ケアの女性限定モニター募集
まだやってまあーす!

感謝合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?