見出し画像

お金について

以前は節約こそ美徳!
としか考えられませんでした。

ま、節約せざるを得ない時期もありましたけどね。笑い

経済が回復して、ずっと買い替えたかった布団とか掃除機とか洗濯機や冷蔵庫などなど順番に買い替えて行ってひと段落。

もう、特に欲しい物はないなあーと思ってからも、ふと思い付いてAmazonで探してみたら、おー!こんな物がこんな安い値段で存在するのかー!でポチり。

以前探して無かった物も時期変えて何年かたったら存在したりしてポチっています。

新しく会社が出来てそこが出してる事もありますしね。

Amazonのベビーユーザーかなあー。

本当に便利ですよね。

ネットない時は出掛けて店探して何軒か回ってーでしたからねー。

それに大きい物は持って帰るのも大変!
送料はケチるタイプなので。笑い

Amazonはプライムになってる送料かからない物からしか選びません。笑い

驚いたのは、エスニックの服!

最近はエスニックショップが減ってコテコテのエスニックのわたしは困ってました。

もうタイに行った時買うしかないなあーと思ってたのです。
まさかAmazonにこんなに安くエスニック服が売ってるなんて考えもしませんでした!感謝合掌です。

ワンピースが2000円とか、ジャケットが3000円とかで買えるんですよー!

近くのエスニックショップより安い物も多数!
ありがたいのなんの!
感謝合掌です。

それとありがたいのが缶ビールとかノンアルビール!

送料も無料だし箱買いしたら
スーパーより安いんですよー!持って帰る重たさも無いしねー!
本当に感謝合掌です。

以前はあるだけ飲んじゃうから多めに買ったりしないようにしてたけど、最近は飲む量も減ったのでいくらあっても大丈夫!笑い

最近はオールフリーというアルコールも糖質もプリン体もなんと!カロリーまでゼロな物がAmazonで箱買いすると1本110円!
SEIYUもそのくらいですが、持って帰る重たさや時々せっかく安いからとSEIYUまで行っても売り切れてたり。涙

なのでAmazonで箱買いを知り、今回は夏はやっぱりビールだぜ!といつもは焼酎二階堂のお湯割りか水割りですが、スタイルフリーと言う糖質ゼロのカロリーも控えめのお気に入り発泡酒も箱買いしました!わーい!笑い

ただ配達がAmazonではなく宅配業者さんなので置き配が出来ないらしいのです。

不在票入っててびっくりしました。

わたしはいいのですが宅配業者さんが気の毒で。
今忙しいだろうにまた来なくちゃならないなんて気の毒過ぎます。

Amazonのお客様係の方に改善をお願いしてみました。笑い

Amazonのお客様係の方ってどの方も物凄く親切で丁寧です。
返品の仕方がわからなくてオタオタして、直接Twitterで連絡したんですが、まあ神対応!感謝合掌です。
見事にお客様の立場にたって考えてくれます!

TwitterでちょっとAmazonの事呟いても、数分で見つけてくれて返信が来ます!

もうすっかりAmazonのファンになっちゃいました!

Amazonで無くても他は見ません。笑い

Amazonさんさえあれば充分です。笑い

ネット苦手なわたしはなんかあったらすぐうろたえます。
でも、Amazonのお客様係の方にいつでも頼れるので安心です。
もちろん他のサイトでもそうなんでしょうが。

欲しい物があったらまずAmazonを見るのですが、なんとなーく見るだけーと思っても思いがけずいい物が安く見つかってポチる事もー。

そうそう、最近クロップド丈の服を着始めたので、買い漁ってみました。
なんせ1枚も持って無かったのでひとわたり探しました。

後GUとかセールで390円で買えるので助かってます。笑い
流石にAmazonでその値段はないですけどね。笑い

クロップド丈もひとわたり揃ったので、今では390円でないと買いません。笑い

なんだかんだで最近よく買い物をするのですが、全部コスパよしでご機嫌です。

と言っても見た物をなんでも欲しがるわけじゃないですよ。笑い

最近本当に自分のお金の使い方が好きになりました。

今では節約こそ美徳!とは全く思ってないのですが、コスパよしを基準に節約を楽しめる様になりました。

買う基準がお得かどうか。笑い

お得だから何でも買う訳じゃ無いですけどね。

お金の使い方は生き方の表れだと思っています。

わたしがお金を使うのはアジア旅と健康です。

ボイストレーニングも、身体整ってるのにかすれた喉だけほったらかしもねーと言う理由があって始めてみました。

わたしが歌が上手くなる必要も全くないですからねー。
特に上手くなりたい訳でも無かったし、喉枯れて声出なくなったからカラオケなんて何年も前に諦めてました。ま、必要も無いし。笑い

初めは無料体験だけのつもりだったのですが、一回で効果出たし、安かったし、今なら入会金無料なので習っちゃいました。笑い

して、長々と読んでくださりありがとうございました。
そろそろ気が済んだので終わります。笑い

感謝合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?