キッチン道具紹介

■オムレツ用フライパン

オムレツのフライパンは歴代3個使っています。

現在は3代目のオムちゃんを使っています。

▼オムちゃん(3代目)

https://amzn.to/2YONpIa

▼遠藤商事 業務用 TKG IHセレクト 2層クラッド フライパン 19cm(2代目)

途中で製法が変わったのか使いづらくなってしまいました。


▼KIPROSTAR 業務用アルミフライパン 20cm(初代)

取手が熱くなるのが難点です。

オムちゃんはそこが深いので卵が落ちにくいし、返しやすいです。

以上の理由から現在はオムちゃんで落ち着いています。

■オムカップ・メロンカップ

https://amzn.to/3llJR7X

■その他

▼KitchenBoss 真空調理器 低温調理器

https://amzn.to/36qHrN8

度々インスタにもあげてる低温調理器は本当におすすめ。外国産の肉がめちゃくちゃ柔らかく美味しいです。

高いのもあるんですが、安くても性能は十分だと思います。

特におすすめなのは豚肉の調理です。

https://boniq.jp/recipe/%E3%81%A8%E3%82%8D%E3%81%A8%E3%82%8D%E8%B1%9A%E3%81%AF%E3%82%99%E3%82%89%E3%81%AE%E8%A7%92%E7%85%AE/

▼オムレツの詳しい作り方はこちら

https://note.com/omlet/n/n8656b107b90c

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?