見出し画像

雨の日が好き。

雨の日が好きな理由。


雨の音が心地いい

ちょっと雨が中に入ってしまっても
窓を開けて過ごしたりしてしまう。


お気に入りの傘をさせる

新しい傘は使うのが楽しみ。
けれど汚れるのも嫌だという葛藤がある。
しかし、
自分が濡れて風邪ひくよりはマシかと使い始める。


ちょっと人が少ない

公園とかスーパー、モールに行ったら、
いつもより人が少ない。
だからゆっくりと行動できて嬉しい。


雨の日セール

やっぱ人出が少なくなるからか、
お店はセールをしてくれる。
お買い得。


駅まで傘を持って迎えに行く

なんかこう、優しさを感じる幸せな瞬間


警報で学校休み

台風などの場合は、
警報がでないか早朝からチェックする。
休みになるのはとても嬉しい。
この期待があるから雨の日は好き。


雷で一瞬授業がとまる

激しい雨になって来た時。
授業中雷が鳴る。
きゃーっとか言う子がいたり、
びびってない感じでぜったいビビってる子がいる。
みんなも窓の方を見て確認する。
私は光ってから何秒でゴロゴロ言うか数える。
一瞬でも先生が授業をストップするのでありがたい。


体育がお休みになる

着替えなくて良い。
教室で保健の授業になる。
体育は好きだったけど、着替えるのがめんどくさい時がある。

あ、でも体育館に変更ってだけで着替えなきゃいけない時もある。


部活が休みになる

ゆっくりできる。
友達と遊べる。
宿題を早く終わらせられる。


自主練になる

コーチがいないから気軽に練習できる。


外に出ない理由になる

あー、今日は雨やからどこにも行けないねー
なんて家でのんびりせざるを得ない状況を
気軽に作れる。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?