見出し画像

ないものねだりが尽きない。

日本にいる時はなにもそんなに思わなかったけど、
今ドイツに留学していて、
逆に「アジア旅行したい」
なんてふと思ってしまう時がある。

まだまだ行ってみたいヨーロッパの国や地域はあるけれど、
すこしヨーロッパの街並みに飽きてしまったのかもしれない。

アジアであれば、
おそらくヨーロッパと全然違う
街並みや食文化を体験することができると思うので
今めっちゃ行きたいと感じる。


ないものねだりだなーと思う。


もし日本に長くいたら、
欧米に行きたい!
ってまた強く思うだろうし、

欧米に行ったは行ったで、
アジア行きたい、日本恋しい。
とか思うはず。


どこいにいても、
その場所にはない刺激を求めてしまうものなんだなと
今実感している。


場所の話だけじゃなくて結構どんなことにも当てはまる。


でもこれはキリがないことだと思うから
今をちゃんともっと楽しめるようにしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?