OWVおめでとう。

OWV オリコンデイリー1位 おめでとう!!!

なんだかすごくいい気持ちになって勢いで書き始めてしまいました。WWF こと What you waiting for?を聴いています。発売日にはあげられなかったけど、でも、一位は一位だから。世界は君に味方するよ!!!OWV!!!

そしてなんとなく、ようやく日プの亡霊でもあった自分を倒せた気がします。メンバーが再スタートしていて、いまや推しがOWVでよかったと思ってるのに何を引きずってるんだと自分でも思いましたが…でもどこかに結果発表のときの悔しさと自分ができたことがあったのではという気持ちがありました。ずっと。あの頃は日プ用のTwitterも持っていなかったし。

過去の自分の供養に語らせてください。本国プデュS2で健太があまりに映してもらえなかったとき、デビューするかもわからない推しに入れ込むのは辛いって思いました。練習生にもコーチにも評判が良かったのに、分量をくださいってかわいくストレートにアピールしたのに、センターしてもリーダーしてもほぼカットされてしまった健太。プデュは全部見てきたけど、あれ以来本気推しはいませんでした。
彼はJBJになって、JBJ95になって、幸い今もアイドルです。私が一目惚れした圧倒的にステージでキラキラしていたアイドル。明るくてダンスが上手で、でもとっても強くてまじめで、ファンを大切にしてくれる髙田健太くん。でもみんながそうやって生き残るわけじゃない。私は運良く推しを推しのままにすることができただけでした。分かっているからオーディション番組に入れ込むのはやめようって思っていました。(まあ、宝石箱でも泣いたけどね…)

日プも本当は見たくない気持ちがあったけど、アイドルオタの血でやっぱり見て、でもステージ評価まではそこまで入れ込んでなかったです。るきくんのお顔天才だなーとか東郷くんのキャラがいいなーとか思ってたくらい。
でも、highlightで佐野文哉を見つけました。

圧倒的センターでもうこのままデビュー確定だなと思った蓮くんに、しかもハイクラスのメンバーをとられてしまって、それでも後悔させると言い放った佐野くん。「やれるだけ頑張る」じゃなくて「後悔させるような」なんてあの状況で言える人間がどれだけいるものか。見つけてしまったと思いました。きっと推しだって。推さなくちゃって。彼のステージは格好良かったです。佐野くんがこう、頭の上でぐるっと手をやるところがあるんですが(語彙力なくてすみません)、美しかった。努力家でまじめで強気で高潔で、あきらめたり曲がったりしない佐野文哉。入れ込みたくなかったプデュで、入れ込む練習生ができた瞬間でした。

それからは身の回りの見ている子に票をお願いしたり、毎日動画を見たり順位発表のたびに震えたり。あっという間に毎週過ぎて、彼はファイナルに進めませんでした。めちゃくちゃ泣きました。2時間くらい。というか疲れて寝るまで泣いたし次の日顔アンパンマンになってた。どこかでまた滑り込んでくれるんじゃないかと期待してしまったんです。ファイナル有給申請の準備も整えていた私は次の日世界の終わりみたいな顔していたので、いろんな人に心配されました。その節はすみませんでした。

そのあとは、元気に生きてくれてたらいいなんて言って、言い聞かせて、たまにインスタが動いて一喜一憂して。でもどこかで、もっと票が集められたんじゃないのか?ってずっと思っていました。佐野くんのダンスが見たかったんです。彼の髪がずっと青いことに救われたような申し訳ないような気持ちになって。某グループが0時に発表するたびYouTubeに張り付いて苦しんで。あのインスタが更新されたとき勝手に期待ばかりして本当に申し訳ないなって思った。日プなんて見なきゃよかったと思いたかったけど、それでもやっぱり、佐野文哉のダンスが見たかった。そのために作ったインスタのアカウントにログインし続けました。

いまはOWVのファンでいられて幸せ。TwitterでたくさんのQWVさんとお話ししたりお会いできてありがたいです。本田くん、秀太、かつくんのことも沢山知って、4人のことが大好きです。日プなんて知らないけど…ってファンがどんどん増えて、もっともっと大きくなってほしい。衣装にも曲の選定にもダンスの振付にも権限をもらえている彼らが誇らしいです。はじめてのデイリー1位に半年かけちゃってごめんね。武道館もドームも、いつか必ず行こうね。たくさんのグループを緩めに掛け持ちするオタクだったのですがOWVのことだけは本気押しします。

最後に、日プ見てよかった。
わたしは佐野文哉くんのダンスが好きです。その強い精神も、意外にお茶目なところも、雰囲気のある声も、いーっぱい食べるところも、やっぱり好きです。沢山おいしいものを食べてね。これからもずっと、自分の選択に間違いはないって信じてくれるかな。

わたしは佐野くんの選択を信じ続けます。 
1位をあげるのが遅くなって、ごめんね。

日プに出てくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?