見出し画像

同年代と過ごしたい時だってある

今やっている全ての仕事において、同期がいない。
というか、日常生活の中で20代と関わることがそもそもほぼない。
少子高齢化が進む田舎に帰ってきた宿命だろう。

あったとして、休みの日に教師をやっている友達と会う程度である。

LINEも、ほぼ仕事関係か家族関係のものが動いている。

かろうじて、SNS上では同年代とつながっていて、そこそこやりとりはする。

ただ、仕事終わりに流れでご飯や飲みに行ったり、仕事の愚痴をこぼしたり、ノリでカラオケに行ったり、そういう同期や友人が近くにいてほしいと本当に思う。

仕事柄、カレンダー通りの休みではないので、地元の公務員の友人たちとは予定を合わせづらいし、中学校以下の同期はもう結婚して子供を産んでいたりする。

最近の悩みは、23歳ってなにしてるんやっけ、となっていることかもしれない。

まあもうこの年齢になると、学校じゃないんだからみんな同じとはいかなくとも、同年代の価値観みたいなものに触れたくはある。

高校生と30代以上の人しか周りにいないと、いつも「先生」か「1番下っ端」の振る舞いを求められるので、もう少し気楽にやれる場所があるといいなと思う。

あ〜二丁目に飲みに行きてぇ〜〜〜〜〜〜〜東京戻りてぇ〜〜〜〜〜〜〜𝐵𝐼𝐺 𝐿𝑂𝑉𝐸 𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?