桜の季節~願い続けたことがひょんなきっかけで

桜の季節ですね。この時期は動きがありますね。

思い通りの道を歩む場合もありますし、思っていた道とは違う道を進まれる事もあるかと思います。

ただどの道でも理由があり、最後は幸せですからね。 許可を取っておりますがある女子大生の体験談です。彼女は凄く真面目で早々から就職活動の準備をしたり、出来るなら教員採用試験や公務員対策もと思ってマイペースに勉強しておりました。

いざ就職活動も本番になってきた時に彼女はストレスから体調を崩してしまいます。教員採用試験も諦め、公務員試験も通るはずなく冬になりました。 派遣会社に登録していたら、そこから大学の卒業式の日に連絡があり、派遣先が決まりました。

入社から2年程経った時に会社前の庭にて捨て猫に出会い、その猫を家族に迎える事になりました。その猫はサビネコで、人気者で幸せをたくさん運んでくれました。

全てその猫に会うためだったのですね。

彼女はその時24歳で、小学生の時から猫が飼いたかったようです。大の猫好きです。所が彼女のお母さんが猫が苦手だったようです。それでも彼女は猫と暮らしている自分をいつも想像していました。

彼女はそのサビネコを飼えるとは思っていませんでした。仕事の休憩時間で相手をしたりご飯をあげるくらいに思っていました。
しかし出会ったのが10月で、だんだん寒くなっていき、彼女が帰宅するときにサビネコは悲しそうに叫んで彼女についてきました。

彼女は胸が引き裂かれそうな気持ちで何度も気がつけばお母さんに話をします。

するとお母さんの気持ちが変わり、その年の12月上旬からサビネコを家で飼う事になったようです。

蒔いた種がいつどこで芽吹くか分かりませんよね。

これはだいぶ前に蒔いた種が芽吹いたですね。

つまり蒔いた種がすぐに芽吹く事もあれば、何年も経って忘れていた頃に芽吹く事もあるという事ですね。

それも意外な形で叶う事って多いですよね。
だから人生って面白いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?