見出し画像

魔の日!命が繋ぐ日々交々

2月21日(飛んだいちにち)
忘れられない一日になりました。
朝イチの忙しさで感謝集会に行けなくて・・
私の存在感〜兄貴ふたりの命日なんです。

私〜「ごめんなさい(^^)あっと今感謝集会ので、今朝すっかり飛びました。朝から車検のバタバタと納車の準備やら、とんでも失敗してしまいました。様子お知らせください。今日は何しろ私にとっては魔の日だと改めて思いましたー(^^)」

仲間さん〜「そうだったんですね!何か用事かな?と思っていました^^感謝集会終了後は15分ぐらい校長室でお話をして帰りました!」

朝からそんなやりとりの中からのいちにち〜
車検の事務やら納車や、お客さんの対応やら請求書やら毎度毎度の自営業バタバタ・・・

夕方に校長先生が、感謝集会での子供たちからのメッセージボード紙を届けに来てくれました。また思い出の一枚になる大切なもの。スクールボランティアを通して自分も得て来たことがたくさんあると学びの場のコミュニケーションの大切さや常に学びがある事を実感させられるいちにちでした。

これも生きてるから体験すること。兄貴ふたり分の命のお陰さまと、感謝の日になりました。



お客さん家から帰ったとたん、ちょっと横になってと思ったら転寝しちゃいました。
時はこうして過ぎ去る日々交々〜花咲に癒される。

また朝が来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?