見出し画像

ジエメイ、はじめました

Q.夏にはじめるものってなーんだ?

A.冷やし中華とジエメイ

今回タイトルでもうオチついてるのでここで終わりでいいかもしれない。

普段はがっつりアンチテーゼのオタクなんだけども昨日のジエメイのライブがめちゃくちゃ""良""だったのでジエメイオタク日記を書いてしまってる。
相変わらずのクソ長文オタク怪文書を許してくれ。

オタク日記、はじめます。

ジエメイ見に行くことを決めた話

そもそも4月末くらいにアンチテーゼを見て現場に行くオタクになったわけで全然他のグループの事を知らなかった。まだマサラタウン近くの草むらにいるくらいのオタク。ポケモン図鑑ならヒトカゲとポッポとコラッタくらいしか埋まってない状況なわけ。

そんな中で先週名古屋でアンチテーゼを見るために人生初のニ回しをした時に大学時代の友達のプロフにジエメイって書いてたしおすすめならせっかくなら見るか〜の気持ちでジエメイを見た。
(名古屋行った経緯は別で書いてしまっている。)

めっっっちゃくちゃライブよくてびっくりした。
サブスクで曲片っ端からダウンロードしてメンバーのTwitter速攻フォローしに行ってしまった。
ロゼさんがプロくら寿司シングルライダーなのを知って笑ってしまった。なんなんだ一体。

また見たいな〜けど名古屋か〜中々見れないな〜の気持ちでいたら渋谷で対バン出ることを知った。

別の日になるけれども、アンチの特典会行った時にアンチテーゼだけじゃなくてアイドル自体に興味を持ってくれてるのが嬉しい〜他も見てみな〜けどアンチが一番でいてね〜的な感じの事を言われて懐が果てしなく広い…となっていた。太平洋か?

オタクはマサラタウンから旅に出る事を決めた。

そうしてエキセントリックのチケットを取り、人生で初めて主現場以外のライブに行く事にした。

エキセントリックよかった話

家を出るのが遅くなってPLEVAILさんの途中位から入ったけども聴けた感じ曲好きだったから頭からいれなくてオタクの時間管理の下手くそさを悔やんだ。
(7/30追記)
今知ったんだけどPLEVAILさん解散しちゃうのか…
ちゃんと見に行かないといけないな。

ちゃんと見れたのは美味しい曖昧さんから。曲調とかがおしゃれで好きな感じ。曲としては毒針が一番好きでパフォーマンスはQtonが一番好きだった。
ジエメイのオタクが速攻でセトリをDMで送ってきて仕事出来るオタク…!となった。

yosugalaさんは名前を見たことがあった。先週名古屋行った時に会場のサイネージに広告出てた記憶。
aspirationが真っ直ぐな感じで好き。落ちサビでそれまで僕が僕に言ってやるんだ〜だった部分が君も君に言ってやるんだ〜ってなるの歌詞良くて好き。

ミソラドエジソンさんはアンチ大阪ツアーで初めて見て好きで曲聴いてたから前の方に行って見てた。
ヴァンパイアロンリーナイトとスターダストメモリーを予習した上で聴けてよかった。曲めちゃ好き。
れいかさんの煽り好きで赤ペンラ振るオタクになった。

マグメルさんはジエメイのオタクと合流して見た。
キャンディホリックかわよかった。最後にやってたステラーダンスが疾走感あって好きな曲調。
ペンラ振ってたら隣のオタクの推しカラーだったみたいで感謝された。

お目当てで見に行ったジエメイはやっぱりライブがめちゃくちゃよかった。ライブ映えし過ぎる。

初手ラ・ラ・リバース、開幕からぶっ飛ばし過ぎじゃないか?サイレンススズカの大逃げか???
最初みんなで合唱するのライブならでは!って感じで好き。


な?はイントロ好き。一期一会と書いて"いっしょういちど"と読ませるの水樹奈々構文で好き。あとは最初の「な?」で今をときめくクリエイティブキャット、チャンミーが頭をよぎる。

信じたモノ 貫き通せ


レアリゼも情動を絞り出すみたいな歌い方で好き。
書きながら音源聴いてるけどやっぱライブ映えするな〜生で聴くのがいいな〜の気持ち。
あとはBメロ頭のワナさんの鬼の巻き舌も良い。

総じてやっぱジエメイのライブ楽しいな〜の感想。
ビジュアルとジャンル全然違うけどサンボマスターのライブに行ってる時の感情に近いかもしれない。

めちゃくちゃよかったけど名古屋で見てめちゃくちゃ好きになったバランスブレイカーが聴けなかったので急遽アイドル甲子園の当日券を買ってバランスブレイカーガチャを回すことに決めた。

アイドル甲子園よかった話

そんなこんなで急遽アイドル甲子園に来た。
すべり込み参戦すぎる。

ライブはKolokolさんから見れた。ころこるって名前角取れてまるっとした形っぽさあってかわいいな。
関西のグループらしくて親近感覚えた。
CQ CQ〜♪のMr.Aって曲が好き。歌い出し終わり際の👏👏(パパン)が爽やか曲始まるぞ〜って感じで良い。

Devil ANTHEM.(ピリオドの意味をきっちりWikipediaで調べるオタクをした)さんはえっとねれみしーって曲が好きだった。イノタクのオタクなのでああ言う曲調の歌は無条件で好きになる。

FES☆TIVEさんはアイドル!!って感じでよかった。カンフーミラクルが楽しくて好きだった。周りのオタクに巻き込まれてキョンシーの真似してた。
後はTwitterで見たことあるホグワーツMIXを生で初めて聞いた。ちなみにヴォルデモートは知ってる。

ジエメイは結構一般前の方に行けてラッキーの気持ちだった。O-Eastのステージ見やすくて好き。
メンバー登場のとこのSEがMCとクラップの煽りで始まるぞ〜!って感じがする。

それでは本日2回目のジエメイ観戦、はじめます。

(クソかっこいいSE)
(ジエメイ、はじめますのMC)

四半世紀振れタクト〜(👏👏👏👏)
贋作あげつらえTVショウ〜⤴︎(👏👏👏👏)
オタクぼく「👏😭👏😭👏😭👏😭」

この顔つきになった

初手バランスブレイカーだった。
ガチャ大勝利の巻だった✌️✌️✌️
元々ジエメイの曲じゃなかったってのを前聴いた後に調べて知ってびっくりしたけどいい曲が形は変わるかもしれないけど受け継がれていくのは本当にいい事。誰シラさんとジエメイありがとうの気持ち。

OVERDRIVEもいい。サビの走吧!(ゾウバ!って言ってるのこのnote書いてて初めて知った)で指指しレスをする時にロゼさんがn回に1回の確率で舌べろんべろんになるのガチャみたいで好き。
ラ・ラ・リバースと記憶が混同してるかも知らない。つまり舌べろんべろんチャンスは2回ある…?
いつかSSR引けるといいな。

SSRが過ぎる

空蝉は夏の終わりな曲でアコースティックVerとかでしっとり聴いてもよさそうだな〜と思った。
季節の移り変わりを水着ガチャとサンタガチャでしか把握出来ないオタクに四季を感じさせるために季節っぽい曲を沢山出してくださいお願いします。

DigDigDigは爽やかな感じの曲調で好きだしゼロピリオドとオートフィリアも良い。ジエメイの歌いわけはほんとにバランス良いと思う。ワナさんとニアさん両方力強い系の歌い方だと思うけどもナイフとハンマーと言うか。伝わってくれ。。。

ラストがラ・ラ・リバースで今日のジエメイライブが締まった。初手リバースからのラストリバースで反転反転のトータル360°回転してしまった。。。

特典会は時間なくてロゼさんとニアさんの2人だけいけた。残念が過ぎる。
ロゼさんに横浜住んでて〜って話したらカラオケの十八番、ブルー・ライト・ヨコハマやで!って言われて何者なんだ…?となった。
生肉ヘアーでライブ中に舌べろんべろんするブルー・ライト・ヨコハマが十八番のTwitter芸人のアイドル、なんなんだ…?友達が推す気持ちがわかった。

ニアさん並びに行ってアンチのオタクなんですけど名古屋でジエメイ見て良過ぎて今日ライブ来ました〜ってオタク特有の高速自語りをしていたらニアさんからもマシンガントーク返しをされて見にきたきっかけのアンチテーゼの話になった。
渡辺樹莉は俺の女!って言っていた。帰って見たらチェキにも書かれていた。お前の女だったのか……
世界平和のために独占禁止法適用させてくれ……

ワナさんり汰さんは時間が足りずに断念しようかな〜残念だけどフロア戻ろうかな〜と思っていたら隣の優しいオタクの人がジエメイ、特典会後おもろいですよ〜って言われて残った。

特典会の最後にな?のアカペラで一本締めをしてからのメンバーのおしゃべりタイムがあった。
オタクにお得なおまけ的な感じでよかった。
映画のスタッフロール後のちょっとした後日談的な映像が好きなオタクなのでそれを彷彿とさせてよかった。

教えてくれたオタクありがとう…ミドルダンディーなオタクの方優しかった…

手元にジエメイのチェキ券残ったからまた行かないともったいないな〜もったいないからな〜の言い訳を用意してジエメイ二回しは終わりを告げた。
またジエメイのライブ行くぞの顔つきで1日を終えた。

ジエメイきっかけで友達と再会した話

冒頭からちょこちょこ出てきているジエメイのオタクは大学時代に学部が一緒で共通の友達がいるオタクだった。

学生時代にちゃんと遊んだことないのに現場で再開して話が盛り上がるとか人生、数奇過ぎんか?となった。

ご飯食べながらお互いの好きなグループの話をしている中で僕がアンチテーゼの影響で世界遺産検定の勉強してる話(メンバーの刹那ゆらが2級所持者)を振ったら向こうは紅茶検定を勉強しているらしかった。(メンバーのロゼさんが受験予定らしい)

お互いオタク活動のアウトプットがベクトルを間違え過ぎている。彼もオタク怪文書note書くし。
ライブ後にセトリTwitterで投稿してくれ〜という彼の心の叫びに対してそれな??の顔つきになった。

ジエメイ教えてくれたお礼を終えてお互いの推しグループのプレゼンをした。沼綱引きの開始。
丁度アンチテーゼが限定衣装をTwitterで公開していたタイミングだったのでこちら有利で進んだ。

きりさんにヘソピが空いていて〜って話をしている時に限定衣装が公開されてお腹周り拡大してるのを見られてオタクやな…とつぶやかれた。仕方ない。
まこさんのアクスタポチりそうになってて笑った。
結局買ったのかな。

今日の沼綱引きは俺の勝ち!としたいけど彼にプレゼンされて途中で帰るつもりだったけどFES☆TIVEさんまできっちり見てしまったので引き分け。

主現場がヒロイックニューシネマさんらしくてまた今度連れて行ってね〜アンチテーゼも連れてくよ〜ジエメイはまた一緒にいこうね〜とお互いに和平交渉を結んで帰った。

ジエメイたのしかった話

2回目、3回目のライブ参戦を1日でこなしてしまったけどめちゃくちゃ楽しかったから参戦した価値あったな〜としみじみ思う。

足を運んで生で見て、好きなものが増えていくって言うのはいいものだな〜ってのが学生の頃にフェスに行って初見のアーティストを見て気になってCDをTSUTAYAで借りていた気持ちを思い出させる感じ。

元々ライブキッズだったオタクにライブに行く楽しさを呼び起こすめちゃくちゃいいグループがあるんですよ!!

このオタクの怪文書を見たどこかの知らない人!!

ジエメイ、はじめませんか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?