見出し画像

アンチテーゼはいいぞ-名古屋二回し編-

暑中お見舞い申し上げます。
厳しい暑さの毎日ですがオタクの皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は昨日名古屋でやっていたNEW GENERATIONに参加していました。クソ暑いのに元気ですね。

名古屋での二回しがめちゃくちゃ""良""だったので備忘録にオタク日記をまただらだら書いている。
清々しいニチアサにこんなクソ長駄文を書いてるのおひさま許してくれ。

ニ回しする事を決めてしまった話

そもそも17日の水曜日にアンチテーゼ二周年ライブに行けるように仕事のスケジュール調整をしてたら長野→東京(2周年)→静岡→静岡みたいな謎の週間スケジュールになっていた。

名古屋でライブがあるのは知っていたけど流石に三連休も伊豆行ってたししんどいから無理だな〜とか考えていた。

名古屋の人2回もライブ見れていいな〜今から3時間かけて横浜まで帰るのめんどいな〜と仕事終わりに静岡のコンビニでTwitterをぼんやり見ていたら名古屋の特典が発表されていた。
午前が写メ券、午後がサイン券だった。

脳内オタクコンピュータが爆速計算を始めた。
・2回ライブ見れる→最高
・ライブ見るだけで写メ券、サイン券貰える→最高
・横浜と名古屋どっちが近い→名古屋
・明日は→土曜日で休み
・アンチテーゼに→会える

気付いたら名古屋の宿とチケットを確保してしまっていた。Windowsは世界的にバグったとしてもオタクコンピュータは狂う事がないのでこれが正解。

アンチテーゼ行けることになったご褒美にこの週3回目のさわやかを食べて爆速で名古屋に向かった。
アンチテーゼ絡みで軽率に行動し過ぎている。
そうしてこうして人生初の二回しが確定した。

"肉が好き"ってビジュの店員さんが焼き上げてくれると
うまさ100,000倍になるのでおすすめです。

一回し目で懐かしい気持ちになった話

7時半には起きて名古屋だしモーニングするぞ〜♪と決め込んで寝たはずなのにしっかり寝坊した。
急いで時計を見たらライブの時間が刻一刻と迫って来ているのを見つけてしまった。
アラームと言うウォールマリアを突破して遅刻という超大型巨人がこっちを見ていた。
オタクは絶望した。

泣きながらドンキにダッシュしてズボンとペンライトを買いに走った。丈だけで合わせて買ったズボンがピッッチピチで号泣した。ペンライトはしっかりメンカラ全員分買った。そこはちゃっかりしてた。

Lion Limitedに到着したらメンバーがエレベーターで降りていくのが見えた。ギリギリセーフが過ぎる。

秒殺ラストダンジョンが音漏れしている中に入ったら人がパンパンでびっくりした。
秒殺はやっぱりめちゃくちゃいいな〜の感情と合わせて懐かしい気持ちが込み上げてきた。

男子校の教室!!部活の部室!!ロックバンド聴きに行ってたライブハウス!!匂いであの頃の青春が蘇ってしまった。汗臭いってだけなんだけども。
汗でドロドロになりながらライブを見てたあの頃とおんなじくらい楽しかった。

ライブの熱量も朝からめちゃくちゃ高かった。ステージ近くてメンバーと目が会うしドキンドキンしてしまった。ほんまに俺と目があったのか…?ファンサをくれたのか…?後ろの人か…?といまだになってしまうけれどもどうしたらいいのか有識者の人教えてくれません??指差呼称ヨシ!したらいいですか?

これするしかないのか

新曲のtouchend聴くのも2回目だけどやっぱりダンスかっこいい曲は正義。バチイケダンスは見てて気持ちがいい。
後Bメロのタッチェンドタッチェンドタッチェンド…が好きすぎる。
😎👋😎👋😎👋←ここすきポイントなのでみなさん予習してください。
Hiphopフレーバー感じて良ッッとかしかならない…

Answerは何回聴いてもかっこいい。あのイケてるイントロが流れた瞬間にラストのあお様バチかっこよロングシャウトが確定するの即死技みたいですき。
Answerで青ペンラ振りたかったから今回叶えられてよかった。

後はサビの「狙い定め打ち抜け」のとこで撃たれる事を望むオタクになってしまう。
銃殺志願者が続出するのディストピアが過ぎる。
けどみんな幸せそうな顔してるからいいと思う。

湿気も熱気も凄くて酸素も薄かったけどいいライブだった。けどメンバーが熱中症になってしまったみたいで心配が過ぎた。
それだけ朝からお客さんのために本気のパフォーマンスをしてくれているんだなと思ったら凄いなっていう尊敬と感謝感謝しかなかった。

夜は早よ帰るしな…今撮らないとなとか考えてたらメンバー全員チェキ回っていた。明日新宿でギャルチェキ撮る為にお金貯めておくんじゃなかったのか?

後は特典会来た時にきりさんが1Lくらいあるデカポカリを飲んでて解釈一致過ぎた。

アンチテーゼで輪が広がった話

ライブも特典会もよかったな〜としてたらZeppで知り合った方にご飯行きません?と誘って頂いた。
お会いするの3回目くらいなのにぼっち陰キャオタクを飯に誘ってくれるとか聖人か??と思った。

名古屋に来た事なかったと聞いたのでせっかくだし名古屋っぽい物を!と思って矢場とんを紹介した。
本店が激混みで別の店舗に移動する為に死ぬほど歩かせてしまってSorry…の感情しかなかった。

味噌カツ食うと名古屋来たな〜って感情が湧く。
アンチテーゼの話しながらご飯食べるとか不思議だな〜嬉しいな〜の気持ちだった。
人生初のチェキとご飯を一緒に撮る事などもした。

矢場とんポーズ指定を出来なかった弱いオタク

Lion limitedくそ暑くて汗かいたし風呂でも入りたいすねぇとなったのでウェルビー栄に行った。
Lion limitedはオタクサウナだったので実質はしご。
3回目ましてでまさかの裸の付き合い突入確定した。

ウェルビー栄は相変わらずめちゃ気持ち良かった。
ここにあるクソ極寒水風呂をなんとしても体験して欲しかったので紹介したら話のネタになりますね〜と言ってくれながら入ってくれた。

横を見たら向こうも足の感覚を失っていた。
もう2度とマサイが出来ない体になってしまった。
まだ1回もやったことないけども。

多分日本で一番"死"を感じる風呂だと思う

さっぱりしてから二回し目の現場に2人で向かった。
入り口のところに激ロックのフライヤー置いてて懐かしさで笑ってしまった。

アンチテーゼのおかげでぼっちじゃなく同じ物を好きな方と名古屋をよりエンジョイ出来てよかった。
感謝しかない…本当にありがとう…
オタクに付き合ってくれてありがとう…

二回し目で色んなグループを知れた話

二回し目は今までアンチテーゼ以外をほぼ見たことなかったから色んなグループのパフォーマンスを見れたのがとにかく新鮮だった。

シュレーディンガーの犬さんはダンスバチバチでかっこよかった。ฅ(∪^ω^)ฅみたいな振り付けの曲はかわいくてよかった。ロック×EDMぽい感じでMC中にパパパパーンのホーン鳴らすの陽だった。

mistressさんはアンチテーゼのツアー名古屋ぶりだった。ライブハウス行ってた頃を思い出すサウンドで好き。4STEP GOがめちゃくちゃ刺さった。
ピコリーモはライブハウス映えするんだよな…

ジエメイさんは大学の友達がおすすめと言ってたから前からちょっと気になっていた。生で見てみるとライブ!!!!って感じでめちゃくちゃよかった。

青色の派手髪の子が舌べろんべろん出しながらパフォしてていいな〜と思ってたら白色のクールそうな子も舌べろんべろんしててびっくりした。
そっちもするんかいとなった。めちゃ良かった。
白色のTwitter見に行ったら芸人だった。笑った。

バランスブレイカーがめちゃくちゃ好きな曲だった。あげつらえTVショウ〜⤴︎のとこ気持ちいい。
好きでリピートして聴いてたらAメロでビブラスラップっぽい音が流れるのに気付いて呪術の東堂が脳裏にこびりついて離れなくなった。助けてくれ。
今聴いたらBメロのクラップも不義遊戯の手拍子に聴こえてきてしまった。本当に助けてくれ。

MAD MEDiCiNEさんは世界観がよかった。オイオイ叫ぶよりじっくりみてパフォーマンス後に拍手したくなる感じ。後赤の人が悪役ビジュ過ぎて好き。
オタクは赤×黒×悪属性に弱い。

マーキュロさんとモノクローンさんは少し離れたところでゆったり見ていたけどそれもまたよかった。
マーキュロさんは大正ロマンな感じの衣装ではないちもんめしてたのがよかった。オタクが土下座〜!って言いつけられて座ってるのもおもろかった。

モノクローンさんは衣装かっこいい系だけど正統派可愛い系曲も多くてかわいいなって印象を受けた。
ヘドバン〜!って言ってる声もかわいかった。

ド本命のアンチテーゼはパフォーマンスを1日2回も見ていいんですか!?となっていた。
これ用法容量ちゃんと守れてる?大丈夫??
多分今すごいイキイキでnote書いているから大丈夫なんだと思う。アンチテーゼは健康にいい。

まこさん大丈夫かなと思っていたけどガッツリパフォーマンスしてて凄かった。お願いだからたっぷり寝ていっぱいご飯食べて健康に生きてくれ…

朝Re:Startやってなかったし聴きたいな〜と思ってたら聴けてよかった。やっぱり何回ライブ見ても間奏のバチイケダンスが好き過ぎて困ってしまうな??

かっこいい系のグループが続いてたからかっこいいセトリを見る心構えだったところに不意打ちでわがみちガールが飛んできてオタクは死んでしまった。

昼に行ったウェルビー栄より整ってしまった。
全オタクはアンチのかっこよ曲聴いた後にわがみちで虎虎虎虎しながら整ってくれ…おすすめなんだ…

ライブ後の特典会は終わった後に車でおうちに帰るという"現実"が頭の中によぎったので早期撤退してしまった。
ゆらさま並びにいったら朝は喉の調子悪かったけどライブしてみんなとおしゃべりしてたら治ったよ〜
って言っててオタクは推しの龍角散…役立てて謝謝…となった。1mmでも貢献出来ていてくれ…

きりさんは黒髪ウィッグでキリトくんになってた。

キリトかなーやっぱりww 自分は思わないんだけど周りにキリトに似てるってよく言われるwww こないだライブした時も気がついたら意識無くて周りにオタクがファンサをくらってバタバタ倒れてたしなwww ちなみにりののんもアスナに似てる(聞いてないw)

見た時脳内に改変イキリトコピペが流れ込んだ。
黒髪ショートのきりさんもめちゃくちゃ良かった。
明日はギャルVer.も見れる。圧倒的幸。

総じて名古屋に行ってよかった。爆裂楽しかった。
るんるんで車乗り込んでGoogleマップでナビ入力したら4時間弱って出て泣いた。今21時過ぎなんだが?

深夜にりののんがご飯食べるTikTok配信してくれて帰りの車内で喜びで泣いた。
おなかいっぱいエビフィレオ食べてくれ…その姿でみんな幸せになるんだ…

その日のチェキツイはその日のうちにの精神で
サービスエリアで撮ってしまったオタク

アンチテーゼでいろいろと変わった話

知ってからまだ3ヶ月くらいだけど遠征で二回ししてチェキ会も行くことになると思ってなかった。
人生初の経験が多すぎる。日々成長している…
配信も見てTwitterも見て〜って自分にこんな熱量がまだあったんだな〜の気持ちがある。

枯れていた社畜オタクにそんな気持ちを呼び起こすめちゃくちゃいいグループがあるんですよ!!

このオタクの怪文書を見たどこかの知らない人!!

アンチテーゼはいいぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?