見出し画像

これからの自分

自分の中でこれだけは守るっていう約束を決めた。
完璧になるのは無理ってわかってるけど、出来るだけ理想の自分で居たいと思うようになったよ。

_____________________

人の悪口を言うのを減らす
まずこれ、悪口って吐き出すと止まらなくなる。それに一度沢山吐くと「またあの人に聞いてもらおう」って吐き癖がついちゃうのも良くないなと思う。たまに聞いてもらう分には自分もスッキリして良いけど、言い過ぎるとどんどん内容も悪い方向にエスカレートするし、聞いてもらう相手にも悪いから。
楽しい話するのもストレス解消になるし、出来るだけ楽しい会話でモヤモヤを発散出来るようになる。

自分に不利益なことからは出来るだけ逃げる
次はこれ、例えば、一緒に居て楽しくない人とは出来るだけ離れるようにしたり、嫌なSNSの投稿は見ないようにしたりすること。ただ嫌な思いをして疲れてしまうことなんて、時間の無駄だから離れるべきだ。
でも、離れれない仕方ない場面もあると思う。そういう時は、無理でも出来るだけ気にしないようにしたい。ストレスフリーに生きるべき。

大事にしてくれる人の事は大事にする
最後はこれ、私の場合だと、家族とか身内とか友達とか医療系の人とか、自分を大事にしてくれる人っている。具体的には恥ずかしいから言わないけど、そういう人には沢山尽くしたいと思って色々私なりに嬉しいって思ってくれる事をしてるつもり。これからもたまーーに、みんなが喜ぶことをしようと思ってる。
ちなみに、大事にしてくれない人には大事にする必要ないと思ってるから、割と適当だよ。仕事とかは別として。働いてないけど。

_____________________

今までもまあまあ出来てたところもあるから、それはその調子でやって、出来てない部分はぼちぼちマイペースに矯正してこうと思ってる。

誰かからの見え方も多少は考えてるけど、8割自己満で治したいと思ってるよ。

最後まで見てくれてありがとうございました。
知り合いの人達はこれからの私をあまり期待せずにそっと見守ってください。()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?