見出し画像

人間不適合者には人間生活が難しすぎる

暇つぶしにメモに書いてたら結構溜まってた、人間頑張ってる自分の呟きをまとめました。つまらないけど、見てくれたら嬉しいですー。


電車で空いてる場所が無く、背伸びしてつり革持ってたら翌日筋肉痛になる貧弱低身長。

大きな音にちょっと驚いただけで、知らない人に「大丈夫だよ」と言われ、背中をさすられる程の弱者顔。(逆に怖かった。)

自信満々で「こっちだ!」って指した方向は基本間違ってるよねって友達に言われる人類史上最恐の方向音痴。

対象年齢12歳以上の市販薬ですら年確される実年齢当時19歳。

しっかり聞いてるのに話聞けって怒られて謝っちゃう流され者。(好き嫌い関係無しに歳上に目を合わせるのが苦手な自分も悪い。)

バ先のおばさんの愚痴話を休憩中ずっと聞かされて休憩出来ない時が多かったお人好し。

仕事はそこそこ出来て、しつこい誘いを断るのが苦手な性格を、バイトリーダーに利用されて酷い目に合った新人アルバイター。(ほぼ毎日1時間以上残業で辞めた。)

電車で景色見ながら音楽聴いてたら、突然隣に座ってきたおばさんが自分語りを始めてきて、無視出来なくて降りるまでずっと聞いて疲れきった拒否苦手会の会長。

友達と飲みに行くと自分だけビールで、みんなサワー系、ちょっと寂しい気持ちになってるガキのツラしたおっさん。

ぼーっとしてるだけで心配される死体顔。(「顔死んでるけど大丈夫かー?」って言われて我に返る。)

出掛ける時は曾祖父のちっさい遺影を持ってるひぃおじいちゃんっ子。(その遺影の写真は切り取られてるけど、私と撮った写真。)

話の長い教師の悪口を聞こえないように友達に言ってたら聞こえてて、怒られると思ったら気に入られて困惑するパニック問題児。

人付き合い苦手な父親とメン弱な母親から生まれれば、そりゃこうなるよなって思ってる最悪なキメラ。

実はちゃんと友達って認定してて、完全に心を開いてる友達は一人だけな鎖国人間。(私が心を開いてる相手は、この友達を含めて片手で数えられるレベル。)

私の扱いが上手い人にはすぐ心を開いちゃうしガッツリ懐く前世犬。

実は人の誕生日とか趣味嗜好を結構覚えてるサプライズ好きな人類。(相手が何気なく言った言葉を覚えるの楽しい。)

性欲が1ミリも無くて、キスされるのも嫌いで、SNSの返事も遅くて、結婚願望がマジで無い、恋愛不適合者。

本当は結構ヤバくても大丈夫しか言わないクソ強がり。(潰れてから友達に怒られるのが毎回セット。)(心配かけるの苦手。)

セルフレジあったら絶対セルフレジ行くし、電子決済出来たら絶対電子決済派の効率人間に見えて、ただの対話嫌い人間。

そこそこデカめの本屋に行くと平気で5時間くらい居ようとするから、最近は誰も同伴してくれなくなって寂しい装丁オタク。

映画とかカラオケはもちろん一人で行けるんだけど、一人ユニバも全然行けるレベルの単独行動者。(一人海外はさすがにまだ無理、複数でも行ったことない。)

好きな相手に偏見とか軽めの悪口言われるのが好きなマゾ人間。(好きな相手に限る。)

何人かの友達とか身内に「OS-1って美味しいよね!」って言ったら全員にドン引きされた年中脱水症。(好きな飲み物TOP5に入るレベル。1位は綾鷹。)

小学5年の時、6年生のイジメられてる子を助けたことがある、その子の親曰く救世主。(イジメられてるの知ってたけど、普通に仲良くしてたのが結果的に救ってたってだけね。)

依存されるの嫌い、縛られるの嫌い、期待されるの嫌い、って言ってもされてしまう程のナメられ者。

高校の時、数学は学年1位だったって事実を、最近になって部屋の掃除で高校の成績表を見つけて気付いた、高校時代メンタルやられすぎて成績を気にもしてなかった究極のアホ。(偏差値50くらい専門高校だからレベルはそんな高くない。)(今更ちょっと自慢。)

応援されるより煽られる方がやる気が出るアタオカ。(自転車もスキーもこれで習得した。)

主治医の声が加藤純一に似すぎてて、通院で話してるとたまに吹きそうになる新参衛門。(衛門は総称。)

友達に「色々変わってるけどラインは絶対越えないから安心できる!」と言われた、友達曰く常識ある変人。

努力で得た成果を才能と間違えられて寂しくなる自称たまに努力家。(制作系は全部努力。)

高校の時、求めてないのにスクールカウンセラーに目をつけられ特別面談された余裕無し顔。(国表の課題の作文が病んでる(不本意)って呼び出された。)

集団登校中にちっさい犬に追い掛けられ泣きながら逃げた、生まれて6年目の未熟者。(幼馴染の男の子に助けを求めたらそいつも泣きながら逃げてた。)

地区の子供の輪に入れなくて、みんなが遊んでる姿を遠目で眺めてるレベルの人見知り。(イジメられてたわけじゃない。)

出前の注文の電話ですら泣き叫ぶレベルの電話恐怖症。(電話怖すぎて吐きまくったこともある。)(自分からかけるのが特に苦手。)

採血されることに恐怖心とか無いのに迷走神経反射で倒れたことあって、主治医に心と身体がバラバラだねと言われた自称常人他称変人。

県外で外国人に英語で道を尋ねられ、しばらく頑張ってみるけど結局分からなくて、バカ小さい声で「sorry…」って赤面しながら言う中学英語オール赤点の英弱。

生まれつき日焼け止め塗らなくても海とかに行かない限りほぼ焼けない肌の色水死体人間。

うちのカビゴンたちを許可なしで触られるのが、自分のおっぱいを揉まれるより嫌なカビゴン過激派。

タバコ吸ってそうって偏見よく言われるけど、カビゴンに臭い移るの嫌だから吸わないカビゴン愛好家。(吸っても臭いの処理してから触れてる。)(セッタ吸ってそうと言われる。)

水泳習ってたって言うと、めちゃくちゃ驚かれるレベルの運動音痴。(高校の体力テストC評価。)(これでもずっと運動部、、。)

実はあの激ヤバ昭和男児祖父に一喝入れた事あるけど、その時完全に解離起きてたのに気付いてる解離型暴走者。(ガッツリ離人感あった。)

聴覚と視覚と嗅覚が過敏な割に、自分の気持ちにはクソ鈍感な自分に笑いが止まらない感情鈍麻人間。

小学は皆勤賞だったし中学は精勤賞だったって事実を知らない人に言うと驚かれるレベルの不登校適合者。(家にいる方が苦痛だったってだけ。)

普段は一人が良いけど、たまに誰かと居たい時もあるし、なんなら抱きつきたい時もあるんだよって思ってる強がり弱者。(毎回上手く求められなくて抑えてるけど。)


色んな自分を創作名詞で表現するの楽しいね。既存の名詞もあるけど。

久しぶりに世に出せるnote書けた。毎日色々書いてはいたけど見返すとキモくて、。

最後まで見てくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?