見出し画像

一人暮らし社会人のコロナ、なんと切ないことか

逃げ切った。私はもうならないぞ!
…と思っていたんですけどね。インフルエンザが猛威を振るっているこのタイミングで、まさかの初めてのコロナ感染。

あ~、もう年末なのに。
浮き足だっていたのが祟ったのか……。

小さい頃は、インフルエンザになると長く休めるからワクワクしてたっけな~。周りも優しくしてくれるし、熱のしんどさ以上に嬉しさが勝っていたような。

一人暮らし社会人の私。あのころのワクワクの心はいずこ。

仕事の連絡来ないかなとか考えている。「お大事に」と言われるけれど、私がいなくても仕事が回ることにえもいわれぬ切なさを感じる。いやいや仕事というのは誰でもできるの、当たり前だからねそれが!

いろんな意味で寂しさを感じる療養期間です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?