見出し画像

御殿場 メゾンKEI

予約が取れない御殿場のメゾンKEIに行って来ました🥗

毎月1日から、翌々月の予約の電話をするわけですが、まぁ、繋がらない事😂
「こちらは、NTTです。ただ今大変混み合っています…」もう、何十回、何百回聞いたことか😮‍💨

そんな中、友達の電話が繋がり予約が取れたので、期待に胸を膨らませて、行って参りました😊
 
メゾンKEI 
https://www.maisonkei.jp/

入口を入ってのエントランス。
左手で受付をします。

お席は、このような感じで、お洒落です。
ランチは、すぐに満席になってしまいますので、予約はお早めに😉
お店の方がおっしゃるには、1日目は繋がらない事が多いですが、2日目以降は、繋がりやすくなります、と。本当かなぁ🧐まぁ、トライするのみです。

席から見た富士山🗻

ちょっと雲がかかっていますね。
因みに、左手の木は、所有者が違うので、伐採出来ないそうです。

オーダーです。
メニュー(コース料理)

ランチ 4,500円(4皿)Decouverte出会い
    8,500円(6皿)Voyage旅

私達は、奮発して、8,500円のコースにしました。

グジェール
オブジェと共に。濃厚なチーズ🧀のお味。
高級感が漂い、これからのお料理に期待で胸が躍ります。

グジェール


マシュルームのスープ。
マシュルームの味がしっかりしていて🤗

スープ

メゾンKEIのウリのサラダです。
他では、いただけない、KEIさんこだわりの超お洒落なサラダです。

宝石💎みたい。
食べるのがもったいないくらい😋

くずしていくと、色々なお野菜が出てきます。

シグネチャーサラダ『ジャルダン・ドゥ・レギューム・クロッカン(庭園風季節のサラダ)
というらしい。
このサラダだけで、大満足😋是非ご賞味していただきたいです♪


魚 金目鯛の鱗焼き

静岡県伊豆の名物、金目鯛です。
この金目鯛の鱗焼きが絶品でした。

金目鯛といえば、煮付けか、しゃぶしゃぶですが、この鱗焼きは、本当に鱗がパリパリしていて、思わず唸る程美味しい。

肉 鷄胸肉

この鷄の胸肉も、柔らかくてあっさりしているのに、素材の味を活かして思わず唸ってしまう。塩麹で大人のお味。

デザート

メゾンKEIととらやのコラボのデザート。
色鮮やかなメレンゲが目を敷きますね。
壊すのがもったいないくらい。

甘味

黒胡麻のプリン。

コーヒーと良く合います。
ただし、食後のデザートで、コースは終了です。
コーヒー☕️もコースに付いていると良いのになぁ。

とはいえ、地産地消の食材をベースに、手の込んだお料理と、丁寧なサービスと、富士山🗻
都内だと、このお値段の倍はするでしょうか。

なかなか予約が取れないメゾンKEIですが、記念日に是非行きたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?