4.49km

こんにちは。

先程、体育の授業というものを受けなくなってから初めて30分も走りました。
先日書いたNTC(Nike Training Club)の今日のプランです。


中学から運動部なので運動することは好きなのですが、長距離はまぁ苦手です。
そんな私が30分に何キロ走れるのかなぁと思っていたらいつの間にか4.49km走っていたようです。
よくやったじゃん。

驚いたのは自分の体感時間と実際に走って時間の差が大きすぎたということです。
私がイメージしたコースを走り終わって時間をみたら、あと15分も残っていました。
「え、まだそんなにあるの?嘘だろ??」
って思っていたのですが、いわれるがまま走ってみました。

またまた自分の中の15分くらいで走れるコースを走ったあと、時間をみたらあと7分残っていました。
「ジョーダンは本だけにしとけよぉぉお」
って心が叫んでました。

そんなわけで思い描いた7分を走り終わったらあと3分残っていました。
もう諦めてフラフラ歩きました。
そんなこんなで30分走りきりました。

1kmごとにNRC(Nike Run Club)のアプリが、タイムとか何かをアナウンスしてくれるのですが、先日iPhone の設定をスペイン語にしたせいで、何を言っているかさっぱりわからなかったのが面白かったです。 

まさか3km以上走れると思っていませんでしたね、自分の力を過信しなすぎでした。
おそらく速く走らなきゃいけないっていうノルマやプレッシャーがないからですね。No More Under Pressure で行こうと思います。
デヴィッドボーイ!

案の定帰ってきたら一気に眠気が襲ってきました。持久走大会の練習をさせられる体育の後の気分です。そのあと数学とかあったら死んでるコースです。時間割もっと考えろよってずっと思ってました。体育のあとは給食に限る。給食の後に体育やらせちゃダメ、そのあとの数学はもっとダメ。

次は4.50km走れるように頑張りたいと思います〜

⌘今日の一言⌘
走ってる途中にキジをみました

#エッセイ #日記 #おみん #ランニング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?