ナダルvsキリオス

こんにちは。

昨日の夜中にウィンブルドンのナダル対キリオスの試合を観ました。

テニスをやったことはあるのでルールやプロの試合がいかにぶっ飛んでるかは一応わかるのですが、俯瞰的な視点なのでコートが広く見えるし、彼らの球がどれだけ早いかがちょっとわかりにくいですよね。

キリオスはナダルやフェデラーから才能があると言われているみたいです。たしかにサーブが強くてサーブゲームは安心してみてられました。
ただ気性が荒くて、主審になんかいろいろ文句言ったり、ナダルの正面にボディショット打ったりしていました。なかなかやんちゃな感じです。

一方ナダルも芝とは言え、サーブもラリーもバランスが良く、スーパーショットもバコバコ打ってるし、終始冷静でした。
個人的にロングラリーを制した時に!Vamos!って言うの好きです。カモンじゃなくてカッコイイです、偏見です。

錦織選手も3回戦頑張ってほしいです!!

⌘今日の一言⌘
栗原さんちのパンナコッタが好き

#エッセイ #おみん #テニス #ウィンブルドン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?