見出し画像

LE SSERAFIMの沼にドボンどころか、どっぷり浸かっている話



안녕하세요👋
あっという間に9月も1週目が終わろうとしていますね🍂
私の住む地域では、朝と夜は少し秋めいて来ておりますが、やはり昼間はまだまだ暑いですね🔥

8月からの暑さやら気圧やらにまんまとやられ、低音障害型感音難聴になりまして。
薬でやっと耳鳴りが落ち着いてきました☺️
昨年も2回、季節の変わり目になってたんですが、一度なると繰り返す人が多いそうで…😮‍💨
皆様も、季節の変わり目の耳鳴りにはご注意を…!!
体調不良の際はお早めに病院に行かれてくださいね🤝ご自愛くださいませ⭐️


さあさあ。以前、LE SSERAFIMの沼にドボンnoteを書きましたが…👇

タイトルの通り沼にドボン通り越して、浸かってます🤝
新曲はしっかりチェックしつつ、コンテンツもジワジワと観つつ、ゆったり楽しんで彼女達を追いかけております。
最近の推しコンテンツは、ルセラちゃん達のカムバが終わると始動するDAY OFF😌
最初の済州島編もよかったけれど、今回も楽しく観ました☺️♡
とてもストイックな彼女達ですが、こうしてリフレッシュできるコンテンツを作ってくれるスタッフさん達の彼女達への愛を感じますし、こちらも見ていて楽しくて、ヒーリングになります😌


さて!!ちょっと彼女達の最近の活躍ぶりを見て、思いを残しておきたい…!!!と突然夜中に書いたnoteなので、ちょっと支離滅裂かもしれませんが、改めて大好きなLE SSERAFIMについて。

これ、前回も書いたかもしれないんですが…。
今まで女性のアイドルグループにハマったことがなかったんですよね。
彼女達に魅了されているのは世間(主に日本)で言う、肩に嵌められた「女の子達」「アイドル」とは一味違うグループだからなのかもしれないなあと。
枠の中にハマらない、彼女達の音楽の中に宿っている一人一人の強さと、自分自身を越え続け、高い場所を目指し続けるという意志、固く閉ざされていた様々な扉をこじ開けていくような、壊していくような、潔さとしなやかさ。
そこにはLE SSERAFIMという名前に込められた「世界の視線に揺れることなく恐れずに前に進む」という確固たる意志を、絶やすことなく、魂を燃やし続ける姿に、性別を超越した美しさを彼女の楽曲達から感じております。
(勿論、彼女達には可愛らしさも満載!)

最近の曲だと、イブプシュケ(Eve, Psyche & The Bluebeard's wife)の歌詞とMVの世界観が本当に素晴らしく…。
毎度毎度、LE SSERAFIMというグループの名に込められた意味に沿ったコンセプトを、素晴らしい世界観で魅せてくれるので、本当にカムバが楽しみで…!!それと、彼女達のスタイリングがとっても素敵なんですよね…☺️

歌詞の意味などは、こちらのサイトが凄く興味深くてわかりやすくて、面白かったので気になった方は是非とも…!!!

彼女達の面白かったり、魅力的なところって、語り出したらキリがないんですが…。
5人全員の持つ個性がそれぞれ異なっていて、ルーツも多様で。
でも目指す方向は同じなんですよね、1人1人が世の中に伝えていきたいことが明確にあって、お互いを尊重し合いながら、強い意志を持って音楽をやっているのが本当にパフォーマンスから伝わってくるんです。

だからといって、個性が潰れているわけではなくて、1人1人に光るモノがあって、まだまだ光る原石も沢山心の中に散りばめられていて。
そしてそれらが、カムバを重ねるたびにまた一つ、また一つと1人1人が磨き上げてきた原石達が輝くんですよね、キラッキラしてるんです。
彼女達の中には前へ、前へと進む為の光が生まれ続けているというか。

曲、表情、瞳、歌声、踊りを観ていたら凄くそれが伝わって来て、私の想像を毎度越えて来るのがまた…。
一つ一つのパフォーマンスに命掛けてるんだ、というのが本当に伝わる、命が吹き込まれたステージを魅せてくれる人達であること、これが私が彼女達に魅了されている、とても大きな理由の一つな気がします。


👆UNFORGIVENとイブプシュケのステージは、いつ観ても素晴らしい…!!年末の授賞式のステージが今から楽しみでございます🫶

それと、彼女ら一人一人にグループの中での役割がしっかりとあるところも魅力的。
互いへの愛を忘れず、尊重し合って、必要な時は助け合って。
でもお互いに惰性がないというか、家族であり、仲間でありながらも プロとして、LE SSERAFIMのメンバーとしての自分の立ち位置へのプライドが、しっかりとあるのがよくわかる。

ルセラといえば、マンネのウンチェを凄くよく可愛がっているイメージだと思うのだけれど。
決して可愛がっているだけではなくて、ウンチェ自身の持つ冷静さ、空間認知力、彼女の持つプライドを尊重していて、常に助け舟を出しているわけではなくて、見守っているんですよね、お姉さん達が。
愛は惜しみなく与えるけれど、全てのことを与えてあげる訳ではなくて、1人のアーティストとしてプロとして尊重している。
20代前半の子達が、相手に対して常に誠実に、そういった配慮をしようとする姿勢って素晴らしいなあと。

そして、ここからは1人1人について書きたいと思います…!!!
ほんっとに書きたいことはもっともっとあるんですが、論文になってしまうので😂伝えたい想いだけをなんとか書き出してみました。


サクラはいつもグループとファン、自分達を取り巻くモノ達や、自分自身を客観的な視点で見られる人。
常に冷静でフラットな彼女だけれど、メンバーとファンへの言葉や行動はいつも誠実で、真っ直ぐで、あたたかくて愛いっぱいの人だと 私は思っている。

プロとして、妥協が一切なくて、努力の人。
アイドルとしての自分とグループに誇りを持って日々努力を重ねているのが、特にステージに立つ彼女からは伝わってくる。
私はそんな彼女の、意志の強い綺麗な瞳が大好きである。
華奢だけれど、ダンスやパフォーマンスに物凄くパワーのある人、ダンスのラインがスッとしていて美しい。
どんどんパフォーマンスも歌声もレベルアップしているのが見てとれる、常に向上心を忘れずに上を目指し続ける人。
あと、常に低燃費な印象だけれど、たまに突然テンションが上がっていることがある。そのテンションも突然スンッ。となるのが面白い。

チェウォンは、キューティなお顔だけれど、冷静な目でしっかりと周囲を見ているリーダー。
高いプロ意識とプライドを持ちながら、自分自身をアップロードしようと常に努力しているのは、彼女の伸びやかで、クリアなブレのない美しい歌声を聴けば一目瞭然なのではないかと思う。

可愛らしさと、クールさと、パワーを備えたオールラウンダーなチェウォンのパフォーマンスにはいつも脱帽。ライブなどでのアレンジが抜群にかっこいい。
そして歌声だけでなく、彼女のダンスは癖がなくてどのジャンルにおいてもクリアで綺麗、なのにパワーがある。
サクラと同じく、彼女の強い瞳が私はとても好きで、印象的。
でも、実は少し抜けていて、ちょっと天然。
クールな印象とギャップのある、とっても可愛らしい一面が覗くのが魅力的。
可愛らしさだけでなく、凄く頼りになるカッコいいリーダー。ふとした時の行動がイケメン。

ユンジンは、まさにポップなホットガール❤️‍🔥
ハッピーでポジティブなオーラ全開の彼女の存在は、皆の気持ちを明るくさせるし、LE SSERAFIMに無くてはならない存在だと心底感じる。

パワフルでありながらも美しい彼女の歌声は唯一無二。
そして歌声だけではなく、パフォーマンスにも絶対に手を抜かず、いつも全力。
歌うことが大好きで、心底ステージを楽しむ姿は本当にキラキラしていて。
彼女は、まさにステージでの盛り上げ番長でもあるのではないかしら。
それだけでなく、彼女はとても繊細な部分があり、それが表現力や作詞の場面でよく現れているなと感じる。
人の気持ちに寄り添える、感受性豊かで優しさと愛に溢れた人。
あと、リアクションもボイスもやたらとBIG。彼女のリアクションにメンバーはよくビックリしている。

カズハは、デビューから1年ほどとは思えぬほど、驚きのスピードで韓国語を習得している。
勿論、ダンスを始めたのもほぼ同じくらい。
学ぶ姿勢、努力する姿勢が物凄く真っ直ぐで、どんどんとパフォーマンス、歌声、語学の精度を磨き上げていく彼女。

その真っ直ぐな努力の姿勢は、彼女が長年やってきたバレエで培ったものが大きいのだろうと感じる。
フワッとしている印象からは想像出来ないくらい、芯が強くて凛とした彼女の心を、彼女のパフォーマンスから私は感じている。
そんな彼女のパフォーマンスが、私は大好きでいつも目が離せない。
ダンスを初めてまだ2年も経たないほどなのに、圧倒的な存在感と、身体の神経すべてを駆使しているかのような、細部まで美しくてしなやかな動き。
どのジャンルでも、カズハにしか出せない美しさが散りばめられて、彼女の踊りは最早芸術。
それと、カズハはめちゃくちゃ面白い。
少し天然というか、カズハワールドがある🚀
あと、叫ぶとイルカになる🐬めっちゃ高周波。
あとあと、ズハの美しい腹筋が有名ですが、彼女は、韓国の一級軍人が2分間で出来る平均腹筋回数を上回る回数記録を打ち立てております。


ウンチェは、可愛らしい見た目でお人形さんのように長い手足と小さなお顔が印象的。
なにより、彼女の持つ天真爛漫な愛らしさは沢山の人を笑顔にしていると感じる。

そんな可愛いマンネのウンチェだけれど、さっきも書いたように、知れば知るほど彼女の人一倍強いプロ意識と、責任感、冷静さに驚かされることがよくある。
まだ16歳とは思えぬほどの落ち着きと、本番への強さ。とても頭の回転が速い人なのだろうと感じる。
それは彼女が、努力を積み重ねて妥協せずに懸命に自分と向き合っているからこその、強さでは無いかと思う。
歌声もダンスも、お姉さん達を見ながらどんどん向上しているように見える。
ダンスの覚えが驚くほど早く、どのジャンルも踊りこなす器用なマンネ。
あと、結構な人見知りな彼女。
今はお姉さん達にたっぷり甘えられるようになった彼女だけれど、その分凄くメンバー達をよく見ているし、お姉さん達への配慮と優しさが伝わってくる。
いつも一生懸命で、周囲への感謝を忘れない、負けず嫌いで、感性豊かな等身大のウンチェはとっても素敵。
10代らしく、時には楽しく遊んで、美味しいものを食べて、たくさん良い思い出を作ってほしいし、あまり傷つかずに幸せでいてほしい。
あと、彼女は多分まだ身長が伸びているのではないかと噂されている…。


さてさて、そんな彼女達は初ツアーFLAME RISESの真っ最中。
この初ツアーが素敵な記憶として、LE SSERAFIMの歴史に刻まれてほしいし、ピオナにとっても華々しい彼女たちとの歴史の始まりとして、刻まれてほしいと願っております。
ただ、ものすっっっごくハードスケジュールで、少し心配もあるのだけれど…。
どうか身体も心も健康で、幸せな時間を過ごしてほしいし、これからもっともっと輝くであろう、LE SSERAFIMの道のりを これからも応援していきたいなと、思います💫
初めて訪れる地もあるだろうし、大変なこともあるだろうけれど、美味しいものをメンバーと一緒にたくさん食べて楽しんでほしいな😌


とりあえず、今回はこれにて。
本日は、日本でのツアー最終日。
観られなくて残念なのですが…😢
怪我なく素敵な時間になりますように!

愛を込めて💫

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?