見出し画像

LE SSERAFIMの沼にドボンした話💫



タイトルの通り、この度 LE SSERAFIMの沼にドボン致しました🏄‍♀️

実は、私は人生で初めてヨジャグル(女性アイドルグループ)にハマりまして…ビックリ!

韓国のヨジャグルは魅力的な方々がとっっても多いですが、この人たちの曲いいな〜!と思ったら聴くくらいで、コンテンツまで見ちゃうことはなかったんですよね🤔

ところがどっこい。そんな馬鹿な…!?くらいの勢いでルセラちゃんのYouTubeコンテンツを見ている毎日です。
思い返してみれば、バンタンにハマった時と全く同じドボンの仕方なので、私はなんと分かりやすい奴なんだ…とYouTubeの再生履歴を見てププッと笑っちゃいそうです。

そんなLE SSERAFIMというグループを色々、自分の脳内の整理整頓も含めてご紹介してみます。

まず、グループ名の意味がまた面白いんです…!

めちゃくちゃHYBE!!!って感じのグループ名だなあと思います。
なんというか、この会社は色々な分野の知識に長けた人たちが集まっているんでしょうね、、
深い意味が込められていて、響きも素敵。
熾天使(してんし)というのは、天使の階級の中で最高位に位置する天使だそう。

天使には9つの階級がある。セラヒムは最高位の天使で、愛の天使(赤は愛の象徴)として、神の玉座にもっとも近い存在である。
ミカエルやガブリエルが属する大天使は8番目の階級になるが、下位の階級にありながらも、人間界に近い存在として悪魔と戦い、神の言葉を伝える使者の役目をもっている。
玉川大学教育博物館 館蔵資料の紹介ページから引用

私は、ギリシャ神話などのお話が好きなので、ルセラのグループ名の由来を掘り下げていくだけでウキウキしました💃
ルセラちゃん達のコンセプトにピッタリだなあと思います。
しかし、このコンセプトを見事に噛み砕き、表現することが出来る彼女達ビックリ。

気になった方がいらっしゃれば、wikipediaの熾天使についてのページも是非!


ちなみに私がMV以外で最初に見たコンテンツは、こちらの"The World is My Oyster"という
LE SSERAFIMが生まれるまでのドキュメンタリーでした。
この英語のタイトルの意味が気になって調べたところ、"世界は私のもの"という意味でした。
めちゃくちゃLE SSERAFIMらしいタイトル…

デビューしてすぐに、YouTubeでドキュメンタリーが公開されるなんて珍しいなあと思ったのと、バレリーナカズハ🦢が気になって観てました。

キラキラした栄光ではなくて アイドル達の世界、別れ、不安と葛藤、苦悩、血の滲むような彼女達の努力が詰まっていて、観ていて苦しくなるほどリアルでした。
これコンテンツとして私たち観る側は、普通に消化していいのかな…とアイドルとファンについても考えさせられるような内容でしたし、批判や論争は承知の上だとは思いますが これを出した事務所も凄い覚悟だなあと。

この時点で、彼女達にきっと心をガッシリ掴まれていたんだろうなと思います。
このドキュメンタリーは、ルセラちゃんを好きな方達だけでなく 沢山のアイドルを見る人達に届いてほしいなという、超個人的な想いがあるので…詳しく内容を書かないままにしてみます、お時間ある方は是非とも❤️‍🔥


さて、ここでLE SSERAFIMのメンバーを紹介してみます。(個人的見解を多く含みますのでご了承ください)
お写真は、ルセラの公式Instagramのものです🌟

LE SSERAFIMのリーダー!チェウォン🐯
チェウォンは、絵文字の通り虎🐯がピッタリハマるな〜と思います。
スラッとしたスタイルと、可愛らしいお顔、ちょっとクールな瞳が特徴です。

しかし、私から見たチェウォンは可愛いだけでなく、強さのイメージが強いです。
真っ直ぐでブレない、透明があって、爽やかさも感じつつ、ガッシリした強さがあって、突き抜けるような歌声の彼女。
彼女の歌唱力がよく分かるパフォーマンスはこちら👇

色んな歌をカバーしていますが、Bambiという曲を歌うチェウォンが凄く良い…!!
本当に彼女の声は響きがピカイチだなあと惚れ惚れします。
この曲、EXOのBAEKHYUNさんの曲だそうで。原曲もとってもお洒落で、魅力な歌声が素敵でした🌟

チェウォンはクセのない綺麗なダンスを踊ります。綺麗にサラッと見えるけれど、力強さもちゃんとある。
そして何より、パフォーマンス中の虎のような強さを感じる瞳が印象的。

そして、常に冷静で現実主義な姿勢で物事を見ているのだろうなあと思います。
冷静ながら、メンバーとグループ、ファンへの愛がとっっても強くて真っ直ぐなのが伝わってくる彼女はまさにリーダー。

あともう一つ、以前チェウォンが車に乗っている時、ファンがユンジンが乗っていると勘違いして「ユンジナ〜!!」と呼んだところ、「私チェウォンなんだけど!!!」と、チェウォンが叫んでいる動画が話題になっていましたが、めちゃくちゃ彼女らしくてその動画が大好きです。笑

アメリカ出身のユンジン🐍英語名はジェニファーです🇺🇸
彼女は、歌の技術と 歌声が持つ力が本当に素晴らしいなと…!!👏
彼女の作詞作曲した「Raise y_our glass」を初めて聴いた時、若くして色んな痛みを知ってしまった人なんだなと、胸が苦しくなったことを覚えています。
彼女は同じように傷を持つ人の心を、自らの歌声で癒す力がある人なんだと思います。
彼女の作る曲が、これからも沢山聴けると嬉しい…!


そして他の誰にも無い、ポップでカジュアルなパッとその場を明るくさせるような雰囲気も、とっても魅力的なユンジン!
ダンスにもパワーが溢れていますが、細部まで美しく踊る彼女。
スタイルが良く、身長も高いのでとても目を惹かれる…踊っていても歌声は抜群に素晴らしいです。張りがあってパーンッと弾けます、サーティーワンのパチパチするアイスに似てる(名前が思い出せない)
明るいだけでなく、情に熱くて繊細な部分があるように見えるユンジン…🐍
表現の幅がどれほど広がるのか、これからが凄く楽しみです🫶

カズハ🦢!
デビュー前の練習期間が4か月という、驚きのポテンシャルを持つカズハ。
メンバーにはズハと呼ばれたりします。
バレリーナとしてオランダに留学していた彼女は、BLACKPINKを観てアイドルに興味を持ったそう。

私は彼女のダンスが猛烈に好きでして…。
新しいパフォーマンスが生まれるたびに、彼女の持つ可能性は無限大なんじゃなかろうか…と惚れ惚れします。
身体の使い方が「意味がわからないな??」と言いたくなるくらい上手いので、どのジャンルのダンスもこなせるのではないでしょうか。
バレエ特有のしなやかさと、美しさと丁寧さはそのままに、コアの強さが光っているなと感じます、彼女はまさに
頭のてっぺんから、つま先まで美しく、綺麗に振りが繋がっているのが素敵。

彼女のベストパフォーマンスは全部なんですが、最強レベル!!と私が感じたMMAのズハを是非見て欲しいです…!
パフォーマンス中、彼女の内側から滲み出る 芯の部分にある強さが 瞳に現れる感じが大好きです💫
とってもしなやかな美人さんなのに、彼女のストイックさが現れていて「強ー!!」と言いたくなります。

それと、彼女は韓国語の習得スピードも凄まじい上に 韓国語が堪能になってきた頃からズハの面白さが際立っています。
彼女、多分とても良い意味でおかしな人で、天下取りそうだなと思っています。

最年長サクラ🌸🐱!
彼女は13歳の頃からアイドルをやっています。プロアイドルすぎるマインドや対応から、宮脇プロとも呼ばれます。メンバーには、ックラオンニと呼ばれております。
私は、彼女の達観した考え方やストイックさ、冷静さ、滲み出る強さがとても好きです。

こちらのウィバスマガジン、私の大好きな記事の一つです。
LE SSERAFIMの精神的支柱であるックラオンニ。
歌に自信がなかったと話していた彼女ですが、私は全く歌が弱点だとかは思いませんでした。
それはきっと、彼女自身の弛まぬ努力の結果だと思います。
周りの人への気遣いや、対応も含めて、アイドル歴が10年以上ある中で、驕らず、腐らず、ここまで初心を忘れずに努力を続けられる人っていないのではないかなと彼女を見ていると思います。
「永遠ではないから、すべての瞬間がさらに大切で輝いていると思います。」
 こうして一瞬一瞬を大切に生きる彼女がいることは、LE SSERAFIMというグループが続いて行く上でとても重要なのではないかな、と思います。

そんな彼女のベストパフォーマンスはこちら!THE HYDRAでの凄みが凄まじいです。
批判や心無い声に晒されることなく、アイドル人生を楽しめますようにと密かに願っています。

LE SSERAFIMのマンネ、ウンチェ🐈!
15歳という若さでLE SSERAFIMのメンバーとしてデビューしました。
メンバーからはマンネとウンチェを掛けて、マンチェと呼ばれております。
また、可愛らしい笑顔はスマイルポテトと呼ばれます。
とっても可愛らしいまんまるな瞳と、衣装のポケットに大好きなお菓子を忍ばせたりしている、年相応の可愛らしいマンチェ。
でも、可愛いだけではない彼女。
こちらのビハインド、凄くウンチェらしさが溢れている場面がありまして。👇

衣装で履くシューズが硬くて、上手く振りが出来ずに悔しくて涙が出てしまうシーンがあるのですが、絶対にウンチェは諦めない…🔥
嫌気が差して涙するのではなく、悔しくて溢れる涙は、彼女の真っ直ぐさと プロとしてやり遂げようとする強さを感じます。

彼女は負けず嫌いで、とっても努力家です。どんな時も緊張の色をあまり見せず、堂々とパフォーマンスをする彼女。
私は、個人的にこの子からグクちゃんのような気概を感じております。

緊張やプレッシャーに潰されず、むしら力に変えて100%のパフォーマンスを ステージで発揮できる子なのかなあと。
そんな彼女を温かく見守り、サポートするお姉さん達。
純粋なんだけど、それだけじゃない奥底に眠る強さを感じるウンチェは、数年後 もっと化けるんじゃ無いかなあと思ってワクワクしています。


それと、サクラとチェウォンは元々 IZ*ONEのメンバーでした🌸
そして、IZ*ONEというグループが誕生するにあたって行われたPRODUCE 48というオーディションには、ユンジンも参加していました。
この3人が 各々の道を進む中、時を越えて再び集まり、同じグループとしてデビューしたことはとても意味深いことなんじゃないかなあと感じています。不思議な縁ですね…🤔

つ、つよ〜!!!と言いたくなるお写真…。


こちらのpractice動画も圧巻なので是非、ダンスが好きな方には見て頂きたいです💘



さて彼女達の魅力は語り出したらもっと出てくるんですが、さすがに親指が持たないのでこの辺りで。笑
ルセラちゃんは、各々がとても個性的で面白いんですよね…!
MBTIもみんな違うので、MBTI的特徴と照らし合わせながら彼女達を見るとより面白いです。

でもパフォーマンスになると鷹みたいに鋭くて攻撃力1000!みたいになったり、かと思えば可愛い100%!!となったり…!!
どれだけの過密スケジュールなんだ…!となるくらいにステージに上がるたびにパフォーマンスが変わったりするのも魅力の一つだと思います。
一曲につき、振りのバリエーション何個やってるの…?という感じなので ストイックすぎてクラクラします🌀


そして、私自身LE SSERAFIMの曲やパフォーマンスにとても励まされている気がします。
これは個人的な話ですが、私は女性としての枠に縛られるのも、カテゴライズされるのも昔から大嫌いでした。

女の子はこうとか、女の子らしさとか、女の子だからとか、そんな言葉とフィルターはクソくらえ!と思っていたりしました。(言葉が汚くてすみませんが)
私を、私として見てほしいし、私自身も周りの声に左右されずに "私"を見ることができるようになりたいという考えがあって。

自らが振り回されずにブレなければ良い話ですが、私にはそれが難しくてブレブレで、自分がわからなくなっていた時期がありました。

そんな時期の自分にルセラちゃん達のANTIFRAGILEの歌詞を見せてあげたい、聴かせてあげたいな、と最近思ったりしました。
LE SSERAFIMの音楽が伝えるメッセージに、救われる人たちは、男性女性関係なく 多くいるのでは無いかなあと思います。
彼女達の生きる道筋を辿っていくことで、また新しい景色が見えてくるのかなという期待もあったり。
これだけ長々書きましたが…
結局は単純にLE SSERAFIMのパフォーマンスと、彼女達の各々が持つ個性が大好きなんだろうなあと思います、それに尽きる。(一人で納得してる)

バンタンに出逢ってから、素敵なアイドル達との出逢いが沢山あって なんだか嬉しい気持ちです。

ブラックルセラ美しい〜


それと。
アイドルという職業は、様々な声に晒されてしまいがちですが、中でも批判的で侮辱的な言葉や、汚い言葉達は 彼女達だけでなく、なるべくなら 全てのアイドル達の目に触れることがありませんようにと、願うばかりの日々です。

アイドルも、SNSでファンのリアクションを見たり、リアルな声を聞いて「もっとこうしよう」とか、「こういうのどうかな…」とか、パフォーマンスや、活動に対して ポジティブなアイデアが浮かぶこともあると思いますし、ファンの声に励まされる日もあるはずで。

そういうアイデアや、愛ある言葉の交流が生まれる場所でもあるけれど、SNSは常に人の心を容易く傷つけてしまうことが出来る危うい場所でもあると思っています。

どれだけネガティブな情報や言葉を通報したり、会社がてを尽くしても 残念ながらどうしたって目に入るものはあるでしょうけど…
アイドルという職業に就いている人達が傷付くことや、アイドルを安易に傷付けることが、決して当たり前になってほしくないなと、綺麗事かもしれませんが考えさせられる日々です。

どうか、自らを追い詰め過ぎることなく、自分達を1番に愛してあげてほしいですし、LE SSERAFIMでのパフォーマンスを これからも目一杯楽しんでほしいなと感じております。

素晴らしい各々の才能は、ファンの為だけではなく、彼女達の人生を豊かに彩るためのものでもあると思うので、自分達の道を突き進んでほしいですし、その道の中で、悲しいことや辛いことよりも 幸せなことや、楽しいことを、たっっっくさんメンバーと共に経験して生きてほしいなと思います。
幸せであれ、ルセラのみんな〜!!!という気持ち…💫


さて!!!最後に。オススメのコンテンツをご紹介!

☝️こちらの、ックラオンニの個人のコンテンツ、凄く面白いので是非!
100キロのキムチを漬けております。笑. 
  

☝️こちらはバレリーナカズハの美しさが見られますので、是非…!
溜息が出るほど美しい👏
(こちら貼り忘れて追記しました笑)

こちらは、バンタンでいうと タリョラバンタン的なコンテンツです。
LENIVERSEといいます💫
バンタンもやっていたゲームが多くてルールも分かりやすく、メンバー達の性格がよく現れていて面白いので お家時間に是非!

私の大好きなpractice動画も載せておきます🫶



年の瀬に向けて忙しくされている方が多いと思いますが…皆さまお元気でしょうか。🍃

実は、私事ですがTOPIK初級に無事合格出来ました✌️来年は、中級に合格するぞと気持ちを引き締めております…❤️‍🔥
それと、密かに大好きな平手友梨奈ちゃんがHYBEに移籍したというニュースを今日拝見して、とても嬉しい気持ちです。(ただ言いたいだけです。笑)

ではでは、長くなりましたが
最近は、気圧も気温もジェットコースターのように変化していて とんでもないことになっているので…🎢
どうかご無理なさらず、心も身体も大事にしてくださいませ。
寒い冬、どうにかゆったり生きたいですね…🌟



愛を込めて🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?