見出し画像

1日中ベッドの上で過ごすのって最高。

体調不良2日目。
だらだらしていても怒られないどころか、だらだらしていないと逆に怒られる。
最高の暮らしを手に入れた!

この体調で発熱外来に行くには危険が多すぎる。
もう少し様子を見ることにした。

熱は昨夜の37.9℃がマックスでそこからは上がっていない。今日も6℃後半を行ったり来たり。
喉の痛みとガラガラした声、そして咳はちょっとだけ。

コロナだとすれば軽症で、風邪だとすれば少し重いような、そんな感じ。

体力の回復には食事だと脳が指令を送っているのか、めちゃくちゃ腹が減りますわたし。

お腹すいた…なんて言わない。とにかく腹が減った…!!

夜は夫が買ってきてくれたオムライスを食す。その後にはデザートのケーキ。
わたしの大好物であるコンビニのケーキ。あれ最高においしいんだよね。
パティスリーなんちゃら、みたいな高級なお店では出せない味。
庶民はこれが口に合う。

それでもまだ腹が減り、夫はもう隣のテレビの部屋で寝てしまったのでこっそりラーメンでも作ろうかどうしようか…迷っているけどがんばって食べないうちに寝たいという気持ち。
食べないよね?と自分に聞くと、お腹がぐぅと返事をした。

寝過ぎて腰が痛い。夜になるとダルさが戻る。
ちょっと頭も痛い。
はなづまりもひどいので口呼吸になり、喉がまたやられる悪循環。

今日はなんにもしなかった。
強いて言えば、取れたばかりのライブチケットをすぐに高額で転売している転売ヤーにベッドの中から呪いをかけたくらい。
転売ヤーは買ったばかりのソフトクリームを自分の靴の上に落とせばいい。
しかも転売で儲けたお金で買ったお気に入りのスニーカーの上にね。
本当に行きたい人が逆にチケットを取れないシステムをいい加減どうにかしてほしい。

昨日よりは悪くない気がするから、明日はきっともっと元気になる予定。そして沢山食べる。

寒くなるみたいだから、きちんと防寒して寝ようと思う。


優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。