見出し画像

わがままだってわかっているけどね。

あんなにも待ち望んでいた秋なのに、今度は寒過ぎて文句を言っているわたしはわがままなんだと思う。

んでもさ。
体温調節難しいのよー。
寒暖差アレルギーってやつなのか、鼻がむずむずしてくしゃみ連発しちゃうし。
ふむむ。

昨日、半袖を着ていてどえらい後悔したもんで、今日は長袖を着て上着も羽織った。

そしたらなんと、洋服がパンパンしてなかった。
夫曰く、まだかなりでぶってるよ、ということだけど自分では昨年よりだいぶましだと思っている。
服でわかるの、とてもうれしい。

根性なしなので大した運動は何も出来ないけど、ゼロよりはマシ運動で少しだけ効果出てるじゃん。
うれしい。励みになる!まだ続けたい。

夜も長袖のパジャマで寝る。
相棒のぬいちゃんとひっついて寝るとあったかい。
夏もひっついていたよね。
気温関係なかった。

今日は雨で寒空の下、屋外にいた。
帰って湯船に浸かったほっと一息。

お別れのことばが、

夏バテしないでね、から

風邪ひかないでね、に180℃変わる。

すぐ冬がやって来るから、秋服は今のうちに着ておこう。

なんか、かわいいお洋服が欲しくなってきたな。

秋はわたしの1番元気な季節。
楽しんだもん勝ちだよ。

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。