M-1グランプリ2021、はっじまるよー。

お笑いの賞レースは一緒に見るって言ったじゃない!
わたしと仕事、どっちが大事なの?

なんてわがままは言いません。
夫は本日、仕事に行っていますので、
M-1グランプリ2021はひとりで見ます。

誰が決勝に行くかなぁ。

アルピー、ハライチ、見取り図、
ニューヨークもいいけど

ヨネダ2000もいいよね。

最近、何かあるたびに
ヨネダ2000のネタの
「ドスコイ、ドスコイ」って言ってしまう。

からし蓮根もいいね。

アインシュタインのいなちゃんの男前な気持ちもだいすき。

ドキドキしながらひとり点数をつけながら、昼間からハイボールやってます😂

ちなみに、決勝戦で応援してるのは
ロングコートダディです。

ゆにばーすの川瀬名人は、M-1で優勝したら引退するってずっと言ってますからね。
きっと今回も、熱のこもった漫才が見れるのではと期待しています。

あとは、ランジャタイはいい順番で出てきて欲しいという願い。
トップバッターだとちょっとダメなんです。

モグライダーも一位予想で人気ですね。
爆発するといいな。

どのコンビでしょうね。

ドキドキするな。

ということで、先ほど敗者復活戦が終わりました。

わたしは、

からし蓮根、ヨネダ2000、見取り図


の、3組に投票しました。

コロナ禍でエンターテインメントが規制されることもありましたが

笑うことは、人間が人間らしく生きるために必要不可欠。

笑いを作る人たちってほんとにすごいと思うんです。

ってやっぱ、いつも一緒に見てる人がいないのはつまんないな。

この気持ちどこへぶつければいいのかと思い
noteに書く、というね。

決勝戦が始まる18:34まで投票出来ます。

それぞれのネタもこちらでアップされていますよ。


ちなみに、決勝に上がれませんでしたけど
わたしはママタルトがおもしろかったです。

こんなにおもしろくても準々決勝止まりなんて。悲しいけどこれからもママタルトは応援します!

今年もものすごい大会になるんですよね、という期待をしながら本番をまちまーす。


この記事が参加している募集

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。