見出し画像

主にパンをかじりながらTVerを見ていた。

Day3、なんて表記してみるとなんだか楽しいイベントみたいに思えるから不思議。
現実は全然楽しくない、体調不良3日目。

今日は体調を崩してから1番調子が良い。
なんならもう治ったかもしれないかも?
支度をして、文フリに行こうかな、なんて迷惑なことはもちろん考えない。

今日も今日とて、ひとりでパジャマパーティー。築き上げたお城、手が届くところになんでもある。

寝ている部屋にテレビはない。録画がどんどん溜まっていくので、ベッドの上でTVerをみる。
消化していかないとメモリがいっぱいになってしまうから、TVerで見たものはどんどん消していかないと。

喉もほぼ痛くないし、熱も上がらなかった。
咳はまだちょっと。
はなは詰まっているけど、はなみずは止まった。
食欲は言わずもがな。

料理はすれば出来るけどやらない派のうちの夫。
でもうどんやラーメンなど、鍋ひとつでできるものはは作る。
朝ごはんにたまご入りのうどんを作ってくれた。
ほぼ味がしなくて、ついに味覚がなくなったか…と思ったら水がおおかったらしい。
薄味は感じたので、味覚はなくなっていなかった。

自分以外の誰かが作ってくれるご飯はなぜにこんなにおいしいのか。
もっと昔に体調壊した時には、全然火が通っていないねぎのちょーぶつ切りが入ったうどんが出てきたことがあったけど、そんだけぶつ切りでもおいしかった思い出がある。

作ってもらったうどんを別々の部屋で食していた。
しばらく会話をしていない。
たまにラインで会話するくらい。

あとは、食べるもののリクエストを聞いてくれて、買ってきてくれる。

今日リクエストしたのは、チョコチップが入った長細いパン。別名貧乏パン。
あると食っちゃうんだよな、でおなじみのアレ。
8本も入っていたのに気づけばあと1本。
食い過ぎよ。
動かずにカロリーだけ摂取するモンスター。

貧乏パンはコスパ最強で味もいい。なのに、まだミシュランにはバレていない。
バレたら売り場から消えるかもしれない。
このことはどうか、ご内密にお願いします。

ってみんなあのパンがおいしいことは知っている。あれ嫌いな人いる?みんな好きなやつじゃないかなと思う。

リクエスト以外ではなんとシャインマスカットの食べきりサイズを買ってきてくれた。感動。

甘えすぎた証拠がお腹周りに出ている。体重計に乗るのが怖い。

まだコロナを知る前に、喉が痛いときはバニラアイスがいいと教えてくれたほけんの窓口の担当の人は今も元気にしてるだろうか。

わたしたち夫婦はあの時以来、風邪をひいたら必ず箱入りのバニラアイスを買うようになった。

ゼリーポカリ、バニラアイス。三種の神器。
呪文のように唱えたくなる。

昨日ははなづまりのせいで夜眠れなかった。
ふんふんと何度も寝返りを打って、寝返り疲れしてしまったから今日は眠れるといいなと思う。

本来の体調を取り戻すまで、きっとあと少し。

でもこの、体調不良を理由に甘えられる環境を失いたくない気持ちも芽生えてきた…ということは、それはきっと健康だということなんだと思った。

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。