見出し画像

なんかよくわからないわたしの金銭感覚。

とってもおいしそうないちごが598円(税抜)だった。

なんと!
こんなにおいしそうなあまおうが?
598円で?(税込645円だけど)

って3度見くらいしていた。

この前最寄りのスーパーで見た時には確か980円くらいだった。
あまおうは高級いちごだから。
税込1,000円超えは手が出ない。

これは今日こそあまおうを買うべきでは…?と思って手を伸ばしかけたのに、いや、やっぱりいいか。
いちごの分、お肉に回そう。とか思って、けちけち生きている。

それなのに、スタバの新商品のフラペチーノは買いたくなる。
確か700円前後するのに。

いちごの600円にひびるくせに、スタバの700円を出そうとするの、なんでだろう。

フォンダンショコラフラペチーノ、だったかな。
あれに、シトラス果肉までトッピングしてしまおうと思っている。プラス50円。
750円って。

冷静に考えると、安くておいしいお店のランチくらいの値段におったまげ。

そう考えたら…

あぁー。あまおう買えばよかった。
ビッグチャンスを逃してしまったな。

次に同じ値段で出会えたら買おう。絶対に。
後悔しない選択を。

チャンスの神様は前髪しかないから、通りすぎたら掴めないんだ。

あぁ。いちごが食べたい🍓

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。