見出し画像

【ポケモンSV】親子ポケモン可愛い!

ポケモンSVが発売して早1ヶ月!
私はメインストーリーをクリアしたので、今は図鑑コンプリートに励む日々を送っています。
いろんなポケモンを求めフィールドを駆け回っているのですが、、時々出会う親子ポケモンたちが可愛すぎる!!
ということで、今回はSVでほっこりした可愛い親子ポケモンたちを紹介させてください( ´∀`)

✳︎親子ポケモンは「ガルーラ」みたいに、図鑑の分類で親子を指しているものではなく、進化前、進化後のポケモンのことを指しています!
一般的にはこういったポケモンたちのことなんて呼ぶのだろう?
フィールド上で団欒で過ごす姿がどうしても「親子」や「家族」にしか見えなかったため、ここでは「親子ポケモン」と呼ばせていただきます!

ネタバレを含むのでご注意くださいm(__)m

●一家団欒

子供たちを守る!ってかんじ!

親ポケモンを中心にして周りに子ポケモンたちが居る姿は冒険中よく見る光景だと思いますが、近づくと親ポケモンが怒ったり、特に表情を変えずこちらを集団で見てきたりと、ポケモンによって習性が異なってて反応を見るのが本当に楽しいんですよね!

いいキズくずりの吹き出しの近くで走り回る鹿たち

メブキジカ、シキジカのように親ポケモンに着いて走っている子ポケモンとかいたりしてニヤニヤが止まりませんでした。愛らしすぎでしょ!
にしてもスクショ下手。遠目でごめんなさい!

今回のポケモンは感情も実装されてる・・!?と思ったバトル。

①マクノシタと戦いスタート→ハリテヤマ構える(応援?)
②マクノシタ敗れる→ハリテヤマの「え?」という表情
③(動画には写りきらなかったけど・・)主人公勝利→ハリテヤマが下を向き首を振る

表情豊かすぎて申し訳なくなり、群れを荒らすのは控えようと思いました。いややっぱこういう反応もっと見たいな・・?

●ポケモンウォッシュ

にっこりウパーちゃん
にっこりドオーちゃん


ポケモンを洗えるのはサンムーンの「ポケモンリフレ」ぶり?
あの頃は汚れまくってたポケモンを綺麗にしていたのですが、今回は見た目綺麗なポケモンを更に磨き上げます。
(そう思うと「ポケモンウォッシュ」と「ポケモンリフレ」名称が逆のほうがしっくりくる)
こういうポケモンと間近で触れ合えるのは眼福極まりないので、本当にありがたいです!
そして推したいのは、親子ポケモンで表情一緒なのが可愛い〜ってこと!
ウパーとドオー気持ちよさそう!

嬉しいか…そりゃよかった
つぶらな目。よく見たら気持ちよさそうだ!

意外と可愛い表情するやん。。。って思ったこの親子。
カマスジョーなんてワイルドな風貌と名前してますし。
よく見たら常に口角上がってますもんね。絶対いいやつポケモン!

●対ライム戦で登場する親子犬

飛び出るハカドック
ノリノリなボチ

バトル開始時に音楽に合わせてパフォーマンスするライムさんのかっこよさからの、終盤に飛び出てくるハカドック、そしてお立ち台ではしゃぐボチ。(ここで悶絶)
ライムファミリーの最高の演出やん・・対ライム戦超楽しかったです!


まだまだポケモンSVは遊び要素がたくさんあるので、これからも可愛い親子ポケモン並びに可愛いポケモンたちと出会うために冒険していきます♪

余談ですが、Switchの動画撮影が意味不明で全く使えてなかったのですが、今回のポケモンの可愛さをどうしても動画に収めたい気持ちが強く、
ついに動画撮影の仕様をネットでぐぐり、ラーニングしました。
30秒前のゲーム内容が動画に残るんですね。
なんで動画撮影始めたときのシーンが動画に入ってないんだよ!ってよくキレてましたが、よくよく考えたら何か起こってからの撮影じゃ遅いから、こっちのが便利ですね。

ってことで今後は動画も記事に埋め込んでいきたいな( ´ ▽ ` )

長文読んでくださりありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?