見出し画像

ひとり旅をしました

初夏の九州ひとり旅のお話。

1日目→福岡(深夜便で対馬へ)
2日〜4日目→対馬(4日目の夜に長崎に移動)
5日目→長崎
6,7日目→福岡

贅沢に1週間まるまる休みをもらって旅してしまった🙈

一人旅といっても、現地で目的があるのでほぼ1人でいる時間なんてなかったってくらい、現地の知り合いが相手してくれたり、初めましてした方々からご縁の輪が広がっていったり。

私はなんと人に恵まれているのだろうかと改めて感じた旅であった。

撮影は全部で5件。
Twitterやインスタで募集したり、元々知り合いのカメラマンさんにお願いしたり。

カメラマンさん📸↓↓↓

代表して対馬での夜ポートレートを📸
対馬のカメラマンさんは本当にいい写真撮る方が多くて…まだ恐れ多すぎてお願いできていない方もいらっしゃいます。次こそはって思っている❤️‍🔥


撮影の他には、新しくできた劇団さんにちょっとしたワークショップと振付をさせてもらったり、ずっと会ってみたかった方とお茶したり、今回初めましてだった方とご飯に行ったり、とにかく皆様本当に私の相手をしてくださって…

飲み会で明日1日暇だからなにしようかな〜って思っててってポロッと言っちゃったら、明日有給取れるから案内しますよって🥹(そんなのアリなの😭)
空港までお見送りに来てくださったり、お土産送ってくださったり…
至れり尽くせりで。

ほんとに人に恵まれた、感謝でいっぱいの旅だったなとつくづく思います。

似顔絵も描いてもらいました♡↓↓

今度行く時は私ももっと色んなものを持って何かを与えられる人になれていたらいいな。

次の一人旅の予定はまだ立てていないのだけど、現地に知り合いのいない旅をするかもしれないので、心も強くしたいな。今年中にもし頑張れたら海外に行きたい。
海外って本当魅力的でたまらない。
まだ3カ国しか行ってないし、パスポートも更新してないけど、行きたい国が、場所がどんどん増えてる。
刺激を求めて旅をする。

旅って楽しいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?