隙がある人の方が魅力的に見える(019/100)

今日はVTuber最協決定戦(VTuberだけが参加できるFPSゲームの大会)が開催されていた。Twitterトレンド1位にもなっていて、YouTubeの同時接続者数もすごかったし、パブリックビューイングもされていて、ある界隈の人にとっては注目度がとても高かった。

ゲーム配信者やVTuberというジャンルは普段から一定の人気があるけど、VTuber最協決定戦の関心は段違いに高いと思う。

私もいくつか応援していたチームがあって、頑張って練習している姿を密かに追いかけていた。私はこの大会を機に好きなVTuberが増えた。それは最終的に優勝できるのは1チームだけで、そこを目掛けて、弱みや課題と向き合い、それぞれが自分自身と戦うストーリーがあったからだと思う。

苦労しているとか、ちょっと足りないものがあるとか。

そういうのが「隙」というやつなのだと思う。

隙がないと人は愛着を持てないのだなと感じたし、ストーリーがあるものに人は共感すると感じた。それがファンを生むってことだと思う。

100日チャレンジ 019/100
ひとこと:今日は頑張れませんでした。(隙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?