見出し画像

「カンパイSAKELOVER」に行くの巻(013/100)

3月末のこと。「4月9日か16日のお昼頃空いている?」と連絡が届いた。私は「9日、空いています!」と返信をして、今日がやってきた。

ということで、今日は日本酒を嗜みに、池袋の「カンパイSAKELOVERS」さんに行ってきた。さとゆみライティングゼミ同期のかなさんが営む日本酒キッチンカーで、今週と来週の日曜日2回で営業を休止されることが決まっている。

同期のまほさん、ヒロさんとともに、12時半くらいからたっぷり約3時間ほど、のんびり日本酒を飲んで楽しく過ごしてきた。

お店にはひっきりなしに常連さんが来店する。常連の方はみんな次週が最後というのを知っているのだろう。

「来週は来れなさそうなので」と、惜しんで帰っていく様子を眺めながら春の暖かい日差しがとても眩しかった。初めて行ったのにとても居心地が良くて、お酒も美味しくて。とても楽しい1日だった。

おしまい、というのは寂しいことなのかもしれないけど、新しい始まりに繋がる。ゼミは終わったけど、仲間とのお付き合いはこれから始まる、ということで。共通言語があるメンバーとたくさん話して、充実した日曜日を過ごしたのでした。

100日チャレンジ 012/100
ひとこと:今日の風景をかきたかったけど、丁寧に書けなかったかもなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?