見出し画像

ローカルのバーバーショップで髪切った

こんにちは、シドニー語学留学中のハヤトです。
このnoteではシドニー滞在中に思ったことや日々の備忘録を残しています。

ローカルのバーバーショップ(Barber Shop)で髪を切ってきました!

前回散髪してから二ヶ月くらい経ち、無造作になりつつあったので、ついに今日髪を切りに行って来ました!

お店探し

日本にいてもそうですが、新しい土地でいちから美容室や理容室を探すのって結構ストレスだったりします。失敗したらどうしようとか、、
今回も家の近くのバーバーショップをいくつか検索してみましたが、なかなか行く決心がつかず、、
あと、電話でアポ取るのもビビって断念しました。

なので、直接お店の前まで行ってフィーリングで選ぶことにしました。

ホームステイ先からバスに乗り15分ほどのマルブラ(Maroubra)という街の繁華街に移動。

なんとなく歩いていると良さげなバーバーショップを発見。

BURBS

入店

Burbs Barber Shop というお店に恐る恐る入店。

店内は結構広い。
5席くらいあって、3名ほどお客さんがいました。
店員さんは6名くらい?

受付のお兄さんに「予約取ってないんですけど、、」と伝えると、「問題ないよ!」と言われてすぐに案内されました。

散髪開始

席に着くや否や、"How can I help you?"と尋ねられたので、横と後ろは短く、トップは整えるくらいでお願いしました。(Could you trim a little off the top and cut the sides and back short?)

下の動画を参考。

30分くらいでカットが終了。

お会計

40ドルでした。3900円くらい。
日本で理容室に行くのと変わらないのかなと。

感想

とても満足しました!
帰国する前にもう一回行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?