【シドニー滞在日記】出国

こんにちは。
オーストラリアに来て一週間が経ちました。
毎日が初めてのことばかりで、一日一日がとても濃く、まだ一週間しか経ってないのかという感じです。

今更ではありますが、これから少しずつシドニー語学留学のお話をお届けしていきたいと思います。

2024年1月27日(土)

11時45分、那覇空港から羽田行きの便に乗る。
前日の荷造りで疲れていたせいか、離陸前に眠りに入り、目が覚めると着陸の10分前でした。なので、体感10分しか飛行機に乗っていなかったです。

15時、羽田空港に到着。

16時、1泊するため、羽田空港近くのホテルにチェックイン。
翌日28日の朝8時45分発の便でシドニーへ向かうため、前泊しました。

東横INN羽田空港2 に宿泊。
羽田空港から京急線で10分くらい。
ロビーもお部屋も綺麗で空港からも近くとても良かったです。
空港までのシャトルバスも朝5時前から運行しており、助かりました。

朝5時半。ホテルのロビーにて。

17時、品川駅で友達と待ち合わせをして、軽く呑みにいきました。
しばらく日本食から離れるので、最後に日本っぽいものをということで、お好み焼きを食べました。うまかったー
留学終えたらまた東京にも遊びに行きたいなー

22時、ホテルに戻る。
かなり緊張。
荷物の最終整理を済ませたり、次の日の予定を確認して寝る準備に入る。

24時、就寝。

2024年1月28日(日)

4時半、起床。
身支度を済ませて、部屋を出る。チェックアウト。
ホテルのロビーで軽くパンとコーヒーを頂いて、羽田空港までのシャトルバスに乗る。

5時半、羽田空港到着。
フライトが8時45分発なのですが、国際線の場合は余裕を持って三時間前に着いておいた方がよいとのことだったので、5時半に空港に着くようにしました。

5時45分、手荷物預け。
ちょうど搭乗手続きが開始されたばっかりだったので、すんなり済ませられた。

カンタス航空受付カウンター

6時20分、保安検査通過。
早朝ということもあったのか、だいぶ早く保安検査場を追加してしまいました。これから2時間以上、搭乗口付近で待つことに。

早朝の羽田空港国際ターミナル

8時20分、搭乗。
今回はオーストラリアの航空会社であるカンタス航空を使いました。
理由は単純で、羽田からシドニーまでの直行便があったから。もっと安い便もあったのですが、成田発で海外の空港でトランジットがあったのでやめました。

ほんとはシドニー空港到着まで一気に書く予定だったのですが、既に1000文字超えてしまったので、飛行機内での話は次回に持ち越したいと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました!