見出し画像

全国のみなさん! 年度末ですよ〜!

「社長のみなさん、決算ですよ〜」

桃鉄のノリで「年度末ですね〜(いやね、わかってはいるんですよ〜)」と圧迫感に苛まれる週末を過ごしている。いろいろ追い込みだ。

なんでこんな超絶ギリギリでやってんの? と自分たちでも疑問符しか浮かばないが、とあるフリーペーパーの校了に向けて、今日はせかせかやっていた。レイアウト調整から、素材集め、記事化、細かな修正まで一挙に進んだ。ちょっとだけ達成感。

二日足らずでここまでできるのか! 小さな成功体験は、次回に向けた大きな報酬であると同時に、ギリギリまでなまけて同じ轍を踏むフリにもなっている。まあとにかく明日で終わりだ。

 あとは、Facebookを止めるための準備だなぁ。4月から更新予定はないので、お知らせ系の怒涛の投稿ラッシュが明日までに行われる。ちなみに、これまでのFacebook機能は、noteとメルマガで代替するつもり。

いや〜年度ちゃんと締まるんかこれ汗。


もしも投げ銭もらったら、もっとnoteをつくったり、他の人のnoteを購入するために使わせてもらいます。