見出し画像

おにぎりと旅 東京(銀座)

こんにちは。

今回は銀座に行ってきました。

東京も本当におにぎり屋さんが増えて、
あっちのお店もこっちのお店も食べてみたい!!
そんな状態で、体が1つじゃ足りません。


まず向かったのは
「美味おむすび uma」

銀座6丁目 土屋ビル2F ろばた内にあります。
カウンター席6席ほどのお店です。

住所で辿ったら少し迷いましたが、
建物の裏手が入り口、、、
という感じになっていましたよ〜。

おにぎり2個のumaumaセットをいただきました。
おにぎりやおかずも結構なボリューム!

店内にBGMは無かったのですが
炭火でお魚を温めている雰囲気

スープ感覚でいただくカレーを
お皿に盛っている時の香りや音、、、

ゆっくりとした時間を見て香って
味わって楽しめる空間づくりを
されている素敵なお店でした。


お腹いっぱいになったので
銀ブラすることに、、、

食後のお散歩

交通会館です。

各地のおいしいもの、
アンテナショップがたくさんありますよ〜。


地下1階には
「雑穀おにぎり専門店 maimai」

オリジナル比率でブレンドされている
雑穀米のおにぎりやさん。

まだお腹いっぱいだったけど、
どうしても食べたかったので

おにぎり1個セットをいただきました。

今、食べたいのはまさにこれだ〜★

お味噌汁は優しいお出汁。
ちょこっとずつ、色んなおかずが楽しめるのは
個人的にとても好きです!

雑穀米も大好き。
女性はきっと、喜びますよね〜。


「美味おむすび uma」さんも
「雑穀おにぎり専門店 maimai」さんも器もとても素敵でした。

できたての温かいおにぎりが素敵な器で
運ばれてきた時は、やっぱり感動する。
テイクアウトとはまた別の感覚だな〜。。

勉強になった。

フラフラと歩いて
転勤前に以前務めていた
「とっとりおかやま新橋館」へ

懐かしくてテンション上がる!!
6年ぶり、、、くらいかな、、。

左が鳥取県の「大山ソフト」
右が岡山県の「蒜山ソフト」

久しぶりに食べ比べをしました〜。

大山はサッパリ、蒜山は甘め
(個人的な感想)

どちらも大好き!
美味しいのでオススメです。

まだまだ
新橋→銀座→東京あたりのルートは
アンテナショップがたくさんあるので
歩いてまわって各地の旅が楽しめますよ〜。


今回はここまで。


気に入っていただけたら、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。頂いたサポートは具材購入など今後のおにぎり活動に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします。