見出し画像

久しぶりのウェビナー参加

こんばんは。ふじちゃんです。

今日は、久しぶりにウェビナーに参加しました。

ある採用大手主催のウェビナーだけあって、参加者だけではなく
登壇者も多く、内容も充実してました。

昨年までは結構躓き(資料の共有が出来なかったり、音声が乱れたり、最悪インターネット回線がダウンする)などしていましたが、最近はスムーズですよね?

流石に皆さんが慣れてきたって感じです。

ただ、登壇者が多いと上手い下手の差が歴然としてきます…

自分も気をつけなきゃ!!

って未だウェビナーやるほどでは有りませんが、オンラインで会社説明会
などは開催しますので、いろいろと参考になります。

今日は、内定者フォローと内定辞退対策と教育に関して。

選考過程からの内定辞退が増えているという実態に妙に納得です。

オンラインだからこそもっと寄り添わないといけないのかな…

うちも今年は辞退率が高かったので、要改善です!!


今日も一日お疲れ様でした。
毎日の何気ない幸せに感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?