見出し画像

優しい甘さの台湾スイーツ

#至福のスイーツ

こんばんは。アラサー会社員の女です。今日は私が月一でお邪魔しているカフェをご紹介いたします。

昨年の12月に南船場にオープンされた台湾カフェ🇹🇼圓子(マルコ)さん。周辺を練り歩いていたら偶然見つけて、初めてでしたがとても入りやすい空間でした。5回以上お邪魔しております。

画像2


私がいつも注文するのが

台湾ぜんざい➕豆花トッピング🇹🇼

画像3

柔らかく茹でたピーナッツと、もちで包まれた黒ごま団子の台湾ぜんざい。温かいのと冷たいのを選べますが私はいつも温かい方を注文します。

何度かオーナーさんとお話させていただいたことがあるのですが、こちらのスイーツは野菜から取れるお砂糖をお店で作られているらしく通常の砂糖よりも体に優しく、ヘルシーなんだそう🥬オーナーさんは女性でとても優しい雰囲気の方です。

罪悪感の少ないスイーツは嬉しいです。

スープ?自体も甘さが控えめなので優しい口当たり。そこにいつも豆花(トウファ )をトッピングしますがそれがまた相性抜群なのです。🤤

さらにはご飯ものまで美味しい

画像3

昼時にお邪魔した時は、プレートランチもいただいたことがあります。塩茹鶏のランチでした!(正式名称忘れました...すみません)

とにかく全てがいいお店です💯

今現在、緊急事態宣言の影響で5/11まで臨時休業されているようで、、再開されましたら必ずまたお邪魔したいと思うほど魅力的なお店です^^


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?