見出し画像

AmazonタイムセールのApple製品値引きが熱い

Amazonタイムセール、毎回全てを過去にするということでネタにされがちだけど、今回はガチで熱かった。まだあってるけど。

MacBook Airがめっちゃ値引きされてたので今後の最安購入候補はAmazonになりそうだ。

●MacBook Air値引きが熱・・・かった

Apple公式の整備済みだと、最小吊るしスペックの128GBモデルだと

M1:106,800円
M2:148,300円

だけど、今回のAmazonタイムセールは

M1:103,335円
M2:131,990円

ということで、M1は3,000円、M2は16,000円ほど安くなっている。

M1は現状コスパ最強MacBookなので整備済入荷しても速攻売り切れてるから、お得感は薄かったけど買いではあった。実際俺も買ってる。

M2に関してはがっつり安くなってるから、狙ってる人は次のAmazonセールを待った方がいいかも知れない。

値引率だけ見るとM2の方がお得なんだけど、そもそもの値段が高すぎるし、M1→M2のスペック差はそこまでないのでデザインやミッドナイトにこだわりがない限りはM1買うのが無難だと思う。


●mini 6を筆頭にiPadも熱い値引き

iPad mini6も今回のセールでwifi限定だけど、値上げ前価格よりも安くなっている。

正直セルラーモデルじゃないとiPad mini の良さは活かせないと思ってるからあんまりおすすめはしないけど、持ち運びのしやすさはあるので気になってる人は購入を検討してもいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?