聞き上手。

ヒロミです✌︎('ω'✌︎ )

電車で大阪に向かってます。

ここ最近は、日本の未来に明るいビジョンが待てなくて、落胆して過ごしてました。

何を指標に? 何が目的で? どんな夢や希望を持って?

今まで自分が考えて、進めてきたスタイルは、ガチッと型にハマる感覚を肌で感じることが出来た。

でも何故だか今回は、ハマらない。

困ったぞ。。。

やる気がないのか?             強い思いが消えたのか?           諦めたのか??

でも、なんとなくそこら辺の停滞した日常から、抜け出しつつあります。      

イメージとしては、柔らかくて優しくて、ゆっくりだけど、確実に進んでる。。そんな新たな突破法。

今までは、硬くて、強くて、強引さがある進み方。

どちらが良い悪いじゃなく、どちらも進んでる。

でもなんとなく、今の世の中の雰囲気は、優しい気持ちが、心をほぐして良い方向へ向かう気がする。

優しいな。

って、外で感じることが少ない。

薬局で、マスクが無いと叫んでる人とか。。  人の話なんて聞いてる余裕がない。      そんな人が増えて来てる。

今、私は立ち飲み屋さんでバイトしてて、ずーっとお客さんのお話をうんうん。聞いてる。   みんな、やめられない。止まらない😁🍻   話した内容は聞いてる私も、話してるおっちゃん達も、家に帰れば忘れてる。

覚えてるのは、「ニコニコして、よう喋らはったなぁ。。」ってことだけ💦

一人暮らしの人や、そうじゃない人。仕事してるしてない。とか色んな人がいるけれど、話す時間て、すんごい減ってる。     

最近、良いコミュニケーションについて考えていて意識して話すんだけど、ちゃんと伝わったのか?これで良かったのか?なんて、落ち込むことが多かった。 

うまく伝わったかどうかなんて、「今、うまく伝わってます?」って、相手に聞く訳じゃないから、もっとナチュラルで生きてこう(・∀・)

だって、私めちゃくちゃ優しいから\(//∇//)\


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?