見出し画像

年間パスを買った

全国4つの国立博物館の通常展に行き放題な、年間パスポートを買った。

京都は、学生証パワーを発動した思い出があるが、なぜか東博は今の今まで訪れなかった。

きっかけは、「ソロ活」ドラマを観てから
丁度ドラマを撮影した春になり、斜光器土偶を見たくなり、毎回1000円払うなら三回行けば年間パスポート2500円払うともとが取れる!(わたしは、食べ放題、飲み放題など、もとを取ると言うキーワードに弱い)

購入を決意したのだ。

そして、土曜日、日曜日と東博に。
土曜日は、今の展示をさっと眺めて退散。
日曜日は、昨日気になったモノだけをじっくり観る日に。

今だけしか観られない!と思うといろいろ焦り、欲張り、足が疲れるけど。

なんと言うことでしょう、、、
明日も明後日も来週も来月も来られると思うと、余裕ができる。

人がたくさんいて、観られなかった展示物も、「ま、今度見ればよいや」と
楽観視できる、、、

素晴らしい年パス。

某鼠遊園地の年パス買う人もこんな気持ちなんだなあ、、、なるほど、、、年パス悪くない、、、

奈良も九州も、京都も年パス使って行きたい計画ができたから
明日からも働く動機ができた。

年パス万歳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?