見出し画像

乃木坂のスルメ曲

気づけば選曲している乃木坂46の曲たち


乃木坂46 『命は美しい』Short Ver. / 乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL

イントロからテンションあがるし
MVが本当に美。
SKE48の松井玲奈がなかなか良い味を加えてたりした。


乃木坂46 「立ち直り中」Merry Xmas Show 2015 / documentary 016

歌詞は失恋を歌ってるけど、なんだかモヤモヤした時に聴くと沁みる曲。
永福町って場所が気になる。


乃木坂46 『指望遠鏡』Short Ver. / 乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL

MVを観た後に聴くと、全然イメージが変わる曲。プロモみたいな大自然の中で聴いてみたい、いつか。


乃木坂46 『帰り道は遠回りしたくなる』 / 乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL

なんだかいろんなことを考えちゃったときに聴くと、まあ明日はなんとかなるかもー
と思える人生応援ソング。


乃木坂46 『制服のマネキン』Short Ver. / 乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL

特に冬の寒い夜空の下で聴くと沁みる、バッチコイな曲。
MVは、生駒里奈の独り勝ち。


乃木坂46 『アナスターシャ』 / 乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL

不遇の2期生とは言われたけども
佐々木琴子の有終の美がつまってて、なんなら勝手に彼女の卒業曲と思っている。

書いていたら、カラオケ行きたくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?