見出し画像

楽しんでますか?その仕事

ついにワールドカップが開幕しました!(もう1週間経ちますが笑)
我らが日本のあの逆転劇・・・
強豪ドイツとの試合は凄かったですね!
昨日のコスタリカ戦ではまさかの敗戦ですが、最終戦に期待しましょう。

→今朝スペインを🇪🇸撃破!!!!!!!
ABEMATV見たら試合終了4分前でした(笑)

ドイツ戦での逆転劇はすごかった

実は、赤髪のあの選手、私の高校サッカー部の1つ年上の先輩なのです♪

実は同じ高校でサッカーしてました⚽️

一回だけ、一緒に遠征に行ってユニフォームを借りました笑
ちょっとした自慢でした♪

その詳細はこちらのブログで😁
ぜひアクセスしてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ワールドカップを見て思うのですが・・・
あんな大舞台で、そして国の威信をかけてる状態だと「極限の緊張」があるはずなのに、随所で「笑顔」が見られるのです。
そこでこう思いました。

スポーツにせよ仕事にせよ、その道の最高峰にいる方は
「楽しんでいる」

みなさんは、ご自身の「本業」「副業」「プライベート」「家庭」etc
いろいろな事を「楽しんでいますか?😁」

かくいう私は、「サッカー」「本業」「副業」「家庭」
全く楽しくない時期がありました。
その詳細は、別のブログで書いているので、私をもっと知ってみたいと思って頂けたらぜひ読んでください。😁

ぜひアクセスしてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

楽しさと成果は実は比例

「サッカー編」

私は、小さい頃からワールドカップのあの舞台を目指して
サッカーをやってきました。
毎日家の前の壁にボールを蹴っていて、友達と遊ぶことは少なかったです。

中学生になると
「もっと上手くなりたい」、
「プロになって、ワールドカップで活躍したい」と強く思い、
電車で1時間以上かけて校区外のクラブチームに通ってました。

毎週末は試合。でも全く辛くなかったのです。
「プロになりたい」一心でサッカーに取り組んでたので、
むしろ「楽しさ」を覚えていたのです。
そして、気づけばチームの中心選手となり、強豪校からもお誘いを受けるほどになっていたのです。

しかし、高校のサッカー生活で挫折を味わい夢を諦めてしまったのです。
その当時は、サッカーに身が入らず本当に「楽しい」と思うことができない時期があったのです。当時の両親はそんな僕の姿に初めて心配を覚えた程だと言っていました。

あんなに、好きで楽しいサッカーが一気にそうじゃなくなった。。。
皆さんにも同じような経験があるのではないでしょうか。

「仕事・家庭編」

仕事でも同じ様なことがありました。
新卒の会社で、2年目には新人賞を受賞し、昇進昇格も早く、
同期入社の中で「最速で営業所長」の任命を受けました。

しかし、その後は業績が芳しくなく、上司からは叱られる日々。
何をやっても上手くいかず、、、
土日も時間があればパソコンを開いて挽回しようと
事務作業をするも、上手くいかず、むしろ悪化のスパイラルをたどる一方。

毎週、月曜日が来るのが怖くて寝れない時期がありました
起きた時が辛いから、なるべく寝ない様にする、体の調子が悪い、態度に出る、子育ての時期でもあったが精神的な余裕がなかったので、休日は疲れて動けない。。。

それで夫婦関係もギクシャクし出して、離婚に繋がり・・・
ほんと、仕事と家庭は表裏一体だなと感じたのです。

「副業編」

家庭もギクシャクした中で、「自分で自由に使えるお金が欲しい」と
思い始め、副業にチャレンジました。

初めて携わったビジネスが外資系のMLMでした。
アドバイザーの話を聞いて、感動したのを覚えています。

「収入は青天井」
「お金持ちになれるし、時間持ちにもなれる」

魔法の様な言葉でした。

自分は海外旅行が好きです。
「お金と時間があれば貯金せずに海外旅行に行く」
というスタンスだったので
もしMLMで稼げれば、
「お金と時間を気にせず海外旅行ができるライフスタイルが実現できる!」と思い、ワクワクしながら知り合いにどんどん声をかけました。

しかし、MLMをやってる人は分かってくれる人が多いと思いますが・・・笑

全然、成果が出ませんでした!!
そして、こんなことに陥りました。皆さんもこんな経験ありませんでした?

・音信不通になった人
・「そんなもの辞めとけ」とボロクソに言われた
・「お前、怪しいものに手を出したんか?」と怪しまれる
・気づけば友達が減っていた

成果が出ないだけならまだしも、

そして、収入を得るためには「毎月の定期購入」が必要。
そして、アップからは
「セミナー大事だよ」「アップとのつるみを勝ち取った方がいいよ」
と言われ、セミナー代・交通費・アフター飲み代が飛んでいく。。

MLMの悩み

赤字もいいとこでしたね😅


「今は収入ないけど、この自己投資を続ければ必ず稼げるから!」
⇨これって「遅れの法則」っていうらしいですね笑

遅れの法則

こういうことを、異口同音に言われ、「それならやってみるか」
と自信を奮い立たせましたが、全く上手くいかず。。。

「これって、やってるだけ赤字を垂れ流してるな。意味がないな」
と思い始めました。

私は気づけば「養分」になっていたのです。

結局、色々なことが重なり借金が膨れ上がってしまったのですが、
それが一瞬にして解決し、人生がV字回復しました😁
もし、詳細を知りたい方は下記のリンクをクリック頂けたら
特別に教えることができます😁

ぜひアクセスしてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?