会社、辞めます。

この半年はわたしにとって2年とか3年に感じるくらい色んな事があって、あっという間に過ぎた。


わたしは今年の3月に服飾学校を卒業して、6月に会社に就職した新社会人で、まだ右も左もわからないまま今月末に会社を辞める。

わたしは他の同級生より根性があるタイプだと思っていたし、すぐに会社を辞めてしまう新社会人の話を聞いて自分はそんなことはきっとないとどこかで思っていた。

会社を辞める理由は、簡単に言ってしまえば、会社が合わなかったこと。会社が求めるレベルに達している人間ではなかったこと。あとは何よりその集団に属して自分が変わるかもしれない事が怖かった。集団に属すの話はまたいつか書くと思う。


来月からはアルバイトをしながら、ものづくりをする予定で、目標であるパタンナーになるための勉強も続けていくので、前向きな辞め方だとわたしの中では考えている。

だから、おめでとうって言って欲しい。


それで、noteをはじめるのは、その時自分の頭の中を整理したり、これから管理しなければならない生活と制作の自分への戒めとして、日記のように思うことをただただ綴っていこうと思う。


これから始まるわたしの生活に今はわくわくしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?