見出し画像

マインドマップ深すぎて・・説

こんにちは 人生の棚卸し真っ只中のおみです。😂

雨☔️ばかりですが、いかがお過ごしでしょうか☺️

なが〜くかかってる、マインドマップですが、
もうそろそろ一通りが、何とか終わりそうです。。(というか、終わらさんとよ⁈ハイ😂)(自分のテーマ発信が始められるまでは、とりあえず思ったことをつらつらです。。お付き合いいただき、ありがとうございます🙇‍♀️✨)

人生で初めてマインドマップ、

で、死ぬほど泣いてます。笑

そして、大きな分岐点に改めて気づかされてしまいました。。😵

自分でも認識はしていたのですが、やはりそれは、しっかりと、一点の点に、存在していました。

しかし、まさかその後の人生や、家族のことにも、こんなに大きく影響していたとは思いもよりませんでした。


・その分岐点がなければ、実際に生きていただろう世界
・分岐点があったことによって、現実に生きてきてしまった世界(望んではいない➡︎そこから楽しく生きるしかなくなった)

というのがマップにすることで、あからさまにハッキリ見えてしまいました。。

テンプレートは、時代別に横書きで縦に(下)に進んでいくパターンでやっています。

画像1

このタイプです😎キリッ(ちっちゃ!w恥ずかしいので小さくしか載せられませんw)


(思ったのですが、これを横書きでずっとつなげて真横に、または真下にとかだと、さらにはっきりパラレルワールドが見えて(本来その後生きるはずだった道が空白になる)面白いのかなー?と思いました。

画像2

   えーと、こうゆうことです(縦も然り...)(汚くて、すみません笑...)(※でももうほとんどできてしまったのでやり直す元気は無い😂w))


人によるでしょうし、このパターンが当てはまる方、他にいるのかな?なのですが、、。😂

今のマップでも、要所要所、言葉にしてまとめて進めば、しっかり理解できました。


🔵本当はそっちに進むかもだった人生を想像していたら…

今回「パラレルワールド」という言葉が思い浮かび、
稲森いずみさん主演の『ブルーもしくはブルー』という、昭和のドラマを思い出しました😱


https://filmarks.com/dramas/3117/4980


自分が選ばなかった人生を生きた自分(ドッペルゲンガー)と出会ってしまう、というお話なのですが、かなり面白かったです。

原作がありそちらも面白いようなので、お時間出来たら読んでみたいです。


🌃
人生の道が変わってしまったことによって、
親孝行出来なかったことや、その後の人生がねじれてしまった部分もあり...今回そのことを突きつけられて、自分を責めてかなり涙してしまい、体力も消耗するし、もうやりたくないと思ったりもしました。

でも、

はっきり分かった事が良かったことと、

俯瞰でこの人の人生を見たときに…当時11歳だった訳で。こう生きざるを得なかったのも、どうにも出来なかったよね、と思う自分も居て。。
いろいろな気付きがあって、なかなかに興味深いです。

11歳以前は、かなり源泉です😂🌱  もし、あのままパラレルワールドを生きていたら、どうなっていたでしょうか。。。

人生に「もしも」はないのですが、想像してみることで、見えてくることもあるように思います。


【竜の頭と尻尾】

🔵人は、「竜の頭と尻尾」を持って生まれてくるそうで。

⚫︎頭が、先祖や、親から受け継いだ(前世も?)➡︎天性の素質、得意なこと。努力しなくても出来ること、
⚫︎尻尾が、今世のテーマ。やりたい、やらなければいけない。今世はこれをやるために生まれて来た。➡︎努力しなければ出来ないこと。

(頭と尻尾が、逆かもしれません)

(探したがエビデンスなし)

「原点源泉語る資格」とかからは離れちゃうのかもですが、

ここから少しまた、見えて来たこともあったように思います。

引き継ぎやってみたいと思います。
マインドマップ、タイムマシーンですw

あと、6年分です。笑

睡魔がとんでもないです。

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございます🙇‍♀️
しとしとドバーな雨が続いてます。

お身体気をつけてお過ごしください☔️🌱

おみ


#マインドマップ #人生の棚卸し #パラレルワールド #ドラマ #ブルーもしくはブルー #ドッペルゲンガー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?