見出し画像

ある瞬間に訪れる臨界点

こんにちは、「さとうとしお」です。
好きなお菓子は「ハッピーターン」です。
noteを続けることができないまま8年が経過。
10年後の自分に向けて、今の自分がメッセージを残したい!ふとそう思い、毎日日記みたいに書いていこうと思って始めました。

本日は、ピアノの練習についてです。
本当に、ビックリしたのです。
十分前にはできていなかったことが、
いきなりできるようになっていた。

今、月光ソナタ第三楽章を練習しています。
252日間連続で練習しています。
これが、昨日の練習の一幕

そして、↓これが今日の練習

自分の中で、いきなりスムーズにできるようになってビックリしたのです。

毎日毎日諦めずに取り組むことは大切なのだと思いました。これからも毎日練習していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?