ちゃんとやんねん。

ハイキュー!!の登場人物である北信介の名言である

ちゃんとやんねん

これがスッとできたらどんなにいいだろう

僕は小、中、高でそれぞれ「ちゃんとやる」友人がいた。
3人に共通するのは学業成績トップクラス、運動神経抜群、部活の主将、決める場面ではちゃんと決める、バレンタインも人気、しかもめっちゃいいやつ、だからか人望も熱い。

みんなのクラスにもいたよね。そんなやつ

僕は彼らのスペックを知った途端、無意識に彼らと自分を切り離して、違う人間として賞賛していた。

でもやっぱり悔しかったなぁ。。

50m走だけは何回か勝ったことあったっけ。逆にそれだけでしか勝ったことないのでは。

安定したエリートと、一発屋の違いである。
そりゃ、人望のつき方も違う。エリートはなんてたって発する言葉に説得力がある。
だって大体のことで結果が伴っているから。

それができない自分がダサくて、いかにも凡人Aというかんじ。

生まれて初めて長期間(ゆっても1−2年)全てを捨てて本気で挑んだ大学受験も見事に全落ち。滑るところまで滑った。

あいつらはというと、揃って国立現役合格。

幼い頃から「ちゃんと」やる習慣がついてたエリートと、一発屋の違いはここのも出ていた。やっぱり自分に合う努力の仕方を知ってる人は強いわ

そんな凡人Aの僕は、ビジネスで着実と成果を出し始めている。
進歩である。3流の僕がもうすぐその壁を抜ける

僕も自分の努力で1流になれたら、「ちゃんとやんねん」って言ってやるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?