GAME NEWS WATCHMEN

5

GAME NEWS WATCHMEN #04 - PS5ローンチタイトル予想

最近はこの話題が最大のトピックでしょうか。

思ったより早かったですね!
何が出るんだろう…今からワクワクです!

今回は過去の情報から少し予測してみたいと思います。
(以下、完全に個人的な予想で根拠はありませんのであしからず…)

予測のために検証する情報はこちら。
2014年2月に発売されたPS4のローンチタイトルの一覧です。

6年前のタイトルではありますが今でも人気のIP(タイトル)がずら

もっとみる
もっと楽しんでいただけるよう頑張ります!

GAME NEWS WATCHMEN #03 - パブリッシャーとディベロッパー

ゲームの開発と販売の歴史がよく分かる記事があったのでご紹介。

記事で扱っている内容は
前半がスコット・ミラー氏のApogee Software( → 3D Realms + Epic Games + α → Gathering of Developers)とそこに参画したid Software(DOOMを開発したディベロッパー)との関係の話、
後半がEpic Gamesストアとティム・スウィーニ

もっとみる
ありがとうございます!
3

GAME NEWS WATCHMEN #02 - 著作権利の変化

少し前に出ていたこのニュース。

個人的には結構驚きなニュースでした。
任天堂の著作物について、少し前までは使用制限が厳しくかかっていた印象でしたがその任天堂が動画配信での著作物の使用を公認したのです。

ただし、switchでプレイできるゲームだからといって知的財産権が任天堂にあるとは限りませんのでそこは注意が必要です。
(特に、PlayStation系ハードでもプレイできるソフトは任天堂以外の

もっとみる
励みになります!

GAME NEWS WATCHMEN #01 - 垣根の無いゲームの世界を

張り切って第一回いってみたいと思います!
記念すべき初回に触れるニュースはこちら!

今、世界的に話題になっている人種差別問題。
各メディアでも以下のtwitterの動画や被害者の弟さんのスピーチなどが取り上げられています。

そんな中、「Game Devs of Color Expo」が黒人ゲーム開発者を支援する活動「 #blackgamedevs 」を開始したというニュースです。
これは開発者

もっとみる
ありがとうございます!

GAME NEWS WATCHMEN #00 - お知らせ

おはようございます!

突然ではありますが…
今まで「今日の個人的気になったゲームニュース」としてお送りしていた内容ですが、私の環境がいろいろと変化したことにより更新に手がまわらなくなってしまいました。。

そのため以前より考えていた

・1記事あたり触れるニュースは1つ
・不定期更新だが可能な限り最低1日1回は更新

という形態に少し変化してお届けしたいと思います。
それに伴い名前も

「GAM

もっとみる
励みになります!